« 世界選手権 男子ロード | トップページ | 無駄に電車出勤 »

2007年10月 1日 (月)

急に寒さが

週明け、雨は朝までに何とか上がり、塗れた路面をやや慎重に出勤ライド。
先週とはがらっと気候が変わってしまい、あまりの肌寒さにアームウォーマーとニーウォーマーを着用しての出発。特に暑すぎるという感覚もないまま、勤務先に到着。

土日と寒かったせいか食欲が急に増してしまい、たいして運動もしないで食べてばかりいた。そのためか何となく体が重く、塗れた路面を警戒するのと合わせて、いつもより1割程度遅い巡航速度に。
今週末には日産スタジアムのイベントもあるし、ちょっと調整して行かないと。

帰りは冷たい雨を受けながらの走行。出がけにWEBで見たら、これから帰る方向に雨雲が来ていたので、王滝でも使ったベストとゴアキャップのセットを着用して出発。
徐々に雨脚が強くなり、ぼちぼちレインウェア上下とシューズカバーぐらい欲しい感じだったが、体が冷え切る前に無事到着。

仕事の方は9月で上半期が終わり、今日は棚卸関係などこの時期ならではの業務をいくつかこなしていく。
ササッと片付けて心おきなくイベントやサイクリングに行けるように、今年の残り3か月、今まで以上に効率的に仕事をこなしていきたいものだ。

|

« 世界選手権 男子ロード | トップページ | 無駄に電車出勤 »

通勤」カテゴリの記事

コメント

あれ、今日は雨降ったんですか?
渋谷-町田は大丈夫だった・・・と思います。

今週末は天気が良さそうですね。
私は近場の山行きの予定です。
そろそろ冬支度も考えなくちゃですねー。

投稿: 藤之助 | 2007年10月 1日 (月) 23時19分

> 藤之助さん
帰りは9時台で、ちょうどタイミングが悪かったようです。もう1時間早いか遅いかで、雨を避けられたかもしれません。
こちらは土曜に日産スタジアムでレースイベント、今のところ天気は持ちそうです。
この秋は紅葉の時期に、去年行きそびれた峠へ行っときたいと思ってます。

投稿: まつあに | 2007年10月 2日 (火) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/16630712

この記事へのトラックバック一覧です: 急に寒さが:

« 世界選手権 男子ロード | トップページ | 無駄に電車出勤 »