« 日産スタジアム サイクルパークフェスティバル | トップページ | 移動中の通信環境 »

2007年10月 7日 (日)

一応埋め合わせをば

今日は昨日に続いて仕事はお休み。
昨日、自分だけで自転車三昧の楽しいひとときを過ごしてきたので、今日は1人で出かけてきてもいいよ~、と家内にオファー。

家内は新横浜へ行き、某子供写真館で去年撮った長女七五三写真のデータCD*を受け取り、来年のカレンダーを買い、小型の保温ポット(キティちゃんの絵柄)を買い、洋服を見て、スタバでちょっとまったりして...等々、雑用&短い息抜きをしてきた様子。

自分はその間、娘らの相手をしつつ、例によって昼食の支度を少々。
冷蔵庫を探して、エビとイカの冷凍ミックス、ズッキーニ、生バジル、プチトマト、ピザ生地、チーズ等々を発見。で、塩味シーフードパスタ、トマト&ソーセージのピザ、できあいのコーンスープ(牛乳で割るやつ)、の計3品を用意。

子どもたちがあまり口をきかずに次々と食べたら、それは「おいしい」の意。今日はパスタに入れたピーマンの火の通し方が足りなかったようで、苦くて残してしまった。他はあっという間に消えたので、まぁ総合的には美味かったのだろう。(^^);

午後は床屋に行ったり、夕飯の栗ご飯用の栗剥きをしたり(笑)でのんびり過ごす。
夜は昨日使ったロードバイクを掃除しつつ、改めてチェック。
ロードバイクは、8月末に転倒した際、右側のブレーキレバーが微妙にズレたようだ。そのまま乗っていると、姿勢そのものがおかしくなって変なところに痛みが出たりするかもしれないので、点検兼ねてメンテに出した方がよさげ。

明日は体育の日だが出勤予定。天気予報はずばり雨だが、朝と夜さえもってくれそうなら自転車にするつもり。

* 撮影後1年経つと、言えば貰えることになっている。以前はたしかネガだった。

|

« 日産スタジアム サイクルパークフェスティバル | トップページ | 移動中の通信環境 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/16699647

この記事へのトラックバック一覧です: 一応埋め合わせをば:

« 日産スタジアム サイクルパークフェスティバル | トップページ | 移動中の通信環境 »