« メッセンジャーバッグに興味 | トップページ | 予想外の雨に »

2007年10月 4日 (木)

鼻かぜの子供たちと

今日は家庭の事情(正確には家内の実家の事情)で有給を取ることになった。

家内が実家に行っている間、2人の娘の遊び相手をしたり、昼食の支度をしたり。
あり合わせの材料で味噌味の豚丼と野菜スープを作った。

どうも2人とも風邪気味なようで、くしゃみをすると鼻水がドバッと出てしまう。(^^);
先日デパートに行ったときに菌をもらってきて、それが増殖してきたのかも?

娘らはよほどの高熱でもない限り食欲が落ちないタイプ(と言うか食い意地が張っていると言うか...)なので、これから発熱して来なければ心配はなさそうだが。

今日は実は自分たちの結婚記念日で、夜はしゃれたメニューにワインでも飲んで...と行きたいところだったが、家の事情やら子供達の風邪やらでばたばたして、それどころでもなく終了。

|

« メッセンジャーバッグに興味 | トップページ | 予想外の雨に »

その他」カテゴリの記事

コメント

この季節、風邪が流行って大変ですね。当家では娘がまず発熱、続いて家内、そしてとうとう
私に回ってきました。というわけでこの連休はバタンキューです。それでも昨日は娘の運動会、
明日は娘の誕生日でイベントは目白押しなのですが・・・。

そうそう、遅ればせながらリンクを貼らせていただきました。事後で恐縮ですが、コメント等、
何かあれば言って下さいね。日産はどうだったのでしょう??

投稿: うめ吉 | 2007年10月 7日 (日) 23時07分

いまごろですが、結婚記念日おめでとうございます。
その上娘さんたちのあれこれもあって、日産スタジアムにでてこられるのも大変だったことでしょう。
まつあにさんの普段の努力とご家族の理解があってのことですね。
幹事役のまつあにさんのサイトに結果が出る前ですが、うめ吉さんのサイトに先に結果を投稿してしまいました。
(すみません。。でもメンバーが出会った掲示板ですので。)というわけで詳細レポ、よろしくおねがいします!

投稿: くろだ | 2007年10月 8日 (月) 08時46分

> うめ吉さん
うぉ、うめ吉さんもお風邪ですか。どうぞお大事になさってください。
リンクの件、ありがとうございます。こちらこそ、きちんとリンク集を作らないまま1年近くも経ってしまい、失礼しております。今でも、うめ吉さんのところに張ったリンクから来てくださる方が(直接入力・お気に入りから以外では)一番多いのに...。
日産スタのほうはバックデートですが10/6分にて。うめ吉さんのサイトを起点にこのようなイベントに一緒に出る仲間までできたこと、心から感謝しています。

投稿: まつあに | 2007年10月 8日 (月) 17時21分

> くろださん
土曜日はお疲れさまでした。仲間が増えてとっても楽しかったです!
あ、先に投稿云々は全くお気になさらずに。(^^)

自分の努力はたいしたことないですよ~。福山雅治のライブに必ず行かせてあげることと(今年も年末にあるっす)、結婚記念日や相手の誕生日に花やケーキを買って帰る程度。まぁ普通でしょう。
家内は旦那にこういう体にいい(財布には意外と厳しい?)、多くの人たちと楽しくやれる趣味ができて喜んでくれてるようです。顔色が結婚前(自分が30歳ぐらい)と比べてずっと良くなったね、と言ってますし。

うちの1歳児が幼稚園ぐらいになったら、夫婦or家族全員で自転車を楽しめるかなぁと妄想してます。その前に“自転車を沢山仕舞える広い家”ですかー、ん~敷居高い!(笑)

投稿: まつあに | 2007年10月 8日 (月) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/16668854

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻かぜの子供たちと:

« メッセンジャーバッグに興味 | トップページ | 予想外の雨に »