« 携帯買い換え完了 | トップページ | 自転車ブーム? »

2007年10月20日 (土)

地図購入と初着せ替え人形

来週末予定の宇都宮までの行程を検討する際、全体像や大まかな距離を見ようと、全国道路地図(20万分の1)を眺めていたのだが、あまりに大ざっぱでよく分からない。
そこで、5万分の1~10万分の1程度の地図を買おうと思い、家族を連れて車で出かけてきた。

本屋で各社の地図を見比べて買ってきたのは、“マックスマップル 関東道路地図”。
10万分の1レベルをこの地図でざっくり見て、それ以上に詳細が必要ならMapFan.netでカバーすることにした。

071020_02

ついでに子どもたちの買い物。まずは同じ書店で次女に絵本を1冊。
それと、長女が数日前からリカちゃん人形が欲しいと言い出したので、玩具屋へ行って試しに「初めてのリカちゃん」的なパッケージを購入。自分は男兄弟でいまいち勝手が分からないので、家内が手ほどき?していた。

071020_01

今年は春からプリキュア→9月にピューロランドへ行ってからキティちゃん&シナモロールに移行→1ヶ月でリカちゃんに興味、という流れで来ていて、進境著しいのか気まぐれなのか?

|

« 携帯買い換え完了 | トップページ | 自転車ブーム? »

その他」カテゴリの記事

コメント

地図って縮尺迷いますよね
大きすぎると全体はよく分かるけど
詳細は分かりにくいし
小さいのは その逆で・・・・
去年車に初めてナビつけてからは
遠出のときはそれに頼りっきりで
変に遠回りしてたりして・・・
私は和歌山なので 小さい縮尺などは
ほしいところが無かったりします
もっぱらパソコンで検索です

娘さん マダ小さいのですね
うちのも リカチャン一時期ハマッテました
家まで(部屋)買わされましたよ
今は昔 高校生になり憎たらしいことばかりで・・・
きっと今はかわいい盛りでしょうね

投稿: リッチー2号 | 2007年10月21日 (日) 10時01分

> リッチー2号さん
そうですね、地図は舗装路主体のサイクリングでは選択がちょっと難しいと思いました。
山へ行くのなら2万5千分の1と5万分の1で決まりでしょう。
本屋ではツーリングマップルも見たのですが、12万分の1という縮尺と、勾配の具合が度外視されているのがいまいちでした。まぁそっちはエンジン付きを前提にしたものですから仕方ありませんけど。

リカちゃんは知らないうちに兄弟や友達が増えていて、それらも欲しいとかいう話になると大ごとかもです。(^^);
子育てはまだまだこれからですが、娘は割とすぐに父親から離れていくと思うので、今のうちはせいぜい楽しむことにします。(笑)

投稿: まつあに | 2007年10月22日 (月) 20時17分

JAPAN CUP、ようやく日程調整したものの、なにもかもまかせきりで申し訳ありません。

リカちゃん、私の時代は栗色の外巻きカールでした。
リカちゃんハウスもありましたが、なぜか家族はいなくてバービーちゃんと遊ばせていました。たぶん別々の人からもらったのでないかと。。

投稿: くろだ | 2007年10月22日 (月) 21時22分

> くろださん
ひと頃はリカちゃんが下火になり、「リカちゃんより実際の子ども達のほうがずっとオシャレだ」とさえ言われてましたが、最近は復活したみたいですね。
バービーも今でもありますが、娘はなぜか興味を示しませんでした。バタ臭い感じに違和感があるのかな?

投稿: まつあに | 2007年10月23日 (火) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/16824205

この記事へのトラックバック一覧です: 地図購入と初着せ替え人形:

« 携帯買い換え完了 | トップページ | 自転車ブーム? »