« 日産スタジアムでの写真から | トップページ | 通勤ライドで気分転換 »

2007年10月24日 (水)

気になる天気予報

これまでにも何度か書いたとおり、今週末は土曜に宇都宮まで自走、翌日ジャパンカップ観戦という計画だ。

となると、気になるのは週末の天気予報。
一昨日までは金曜が雨・土日は曇りという予報だったのが、昨日は土曜が雨・日曜は曇りに変わり、今日はついに明日から日曜までずっと雨!に変わってしまった。

土曜日はレインウェア上下を着込んでの道中になるのかな?、日曜は雨中のレースで選手達がスリップしないかな? 観戦していて寒くないかな?、その他もろもろが頭の中に浮かぶ...。

このところ毎日予報が変わっていることからもうかがえるように、この時期の天気は読みづらく変わりやすいもの。
栃木は横浜とは違って内陸ゆえ朝晩が冷え込むだろうし、多少なりとも温度変化に対応できる服装をして行かなければとは思っている。

雨の中をわざわざ自走で...というのは、話のネタや思い出にはなるかもしれない。(笑)

|

« 日産スタジアムでの写真から | トップページ | 通勤ライドで気分転換 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよー、週末は雨っぽいんです。
日曜日に山梨まで行く計画なんですが、向こうは曇りで降水確率40%です。

天気予報が外れてピーカンになーれっ!

投稿: 藤之助 | 2007年10月26日 (金) 02時14分

自走を奨めておいて申し訳ないのですが、ジャパンカップNGです。
月曜日の出張が前日移動となってしまい、日曜夕方には当地を出発することとなりました。昨年は、あまり話しもできずだったので、今年はと思っていましたが。

申し訳ないです。

日曜の天気は何とか持つかも。

投稿: SFK@某所 | 2007年10月26日 (金) 07時59分

> 藤之助さん
山梨とは紅葉狩りですか?どうぞお気を付けて。
週末の天気は台風しだいみたいですが、太平洋側のほうがより悪そうです。さてどうなるか?

投稿: まつあに | 2007年10月26日 (金) 18時11分

> SFKさん
う~、それは残念です...。来年はシマノからフミ選手も出るかもしれませんし、ぜひ。
こちらの自走作戦は今のところ決行予定ですが、大雨だったら打ち切って電車に乗るかもしれません。
宿は今からキャンセルするとお金がかかるので、行くことは行くと思います。

投稿: まつあに | 2007年10月26日 (金) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/16862124

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる天気予報:

« 日産スタジアムでの写真から | トップページ | 通勤ライドで気分転換 »