« 携帯電話が... | トップページ | 地図購入と初着せ替え人形 »

2007年10月19日 (金)

携帯買い換え完了

今日は仕事で渋谷へ行ってから直帰だったので、自転車通勤はお休み。
夜、最寄り駅に着いた頃には大粒の雨が叩きつけるように降っていたので、今日ばかりは自転車でなくてよかったかな?と思いつつ、バスで家路についた。

さて、昨日分でここに来て携帯の調子が悪くなったと書いたが、たまたま渋谷へ行ったので、仕事帰りにいくつか街中の携帯ショップを見て、機種変更(FOMAなので買い増し)をしてきた。

10年以上DoCoMoユーザーを続けているし、調べたら結構ポイントも貯まっていて、型落ちで703シリーズならゼロ円、903シリーズなら3000円で買えると判明。
903だとデジカメ機能が320万画素になり、普段デジカメを持ち運ぶ必要がなくていいかな?と思ったのと、操作性が自分の好みなことから、“SO903i”に決定。

071019_01

これにウォークマン機能があるからと言って音楽を聴くかは?だが、自転車での散策にGPS機能は使えるかも。
標準状態でも現在位置の表示はでき、試してみたらかなり正確だった。ゼンリン等の有料サービスを使うと道案内もそこそこできそうなので、一度試してみようと思っている。
使えるのは携帯の電波が届く範囲内という限定はあるし、連続使用なら電池がすぐ減ると思うので、補助的な使い方になるだろうが。

ちなみに、家内にGPS機能のことを説明したら、「こんど宇都宮まで行くときに使いたいから買い換えたんでしょ?」と痛くもない腹を探られてしまった。
いや、たまたま携帯が壊れたからどうせなら、って思っただけですって...。(^^);

|

« 携帯電話が... | トップページ | 地図購入と初着せ替え人形 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/16824192

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯買い換え完了:

« 携帯電話が... | トップページ | 地図購入と初着せ替え人形 »