« 急に寒さが | トップページ | メッセンジャーバッグに興味 »

2007年10月 2日 (火)

無駄に電車出勤

今日は夜飲み会があるはずだったので電車で出勤したのに、事情で明日に順延になってしまった。
午前中は弱い雨が時々降ってはいたが、ベースは曇りで自転車的にはほぼ問題なしの天気だったので、ちょっと残念。

自分は酒が弱いので、飲んだらその日は(たとえ時間が空いたとしても)自転車には乗らないことにしている。
なので、明日もまた電車で来るか、自転車で来て置いて帰る(避けたい)ということになってしまう。何という無駄...。

せっかくなので帰りの電車の中では、届いてからあまり読んでいなかったfunride誌を読んでみた。
10月号は各誌ともユーロバイクの記事を載せていて、funrideにもきらびやかな新車たちの写真が満載。まぁ少なくとも近々に買い換えることはなさそうなので、単なる目の保養なのだが...。

そういえば、サイスポだったか、ユーロバイクの見学とグランフォンド・コルナゴ参加をセットにしたツアーをやってたような気がする。
最近は「ヨーロッパのグランフォンド系で一番長い部門に出て、そこそこのタイムで完走する」が夢になりつつあって、いつかはそういう旅行をしてみたいもの。

それは国内のブルベに出てからでも遅くないよ~、というもう1人の自分も一応いますが。(^^);
でも、200kmなら何度か走っているからいいとして、600kmは絶対無理。基本的な走力があまりに不足していると思うので。

|

« 急に寒さが | トップページ | メッセンジャーバッグに興味 »

通勤」カテゴリの記事

コメント

matuaniさんの走力があればブルベ十分楽しめると思いますよ!
関西のかたので1年前にロードに乗り始めてPBPまで行っちゃった人もいます。(^_^;)

投稿: boss | 2007年10月 3日 (水) 12時20分

> bossさん
先日のブルベ、お疲れさまでした。もう膝のほうは大丈夫ですか?
正直なところ、400kmまでは想像もつくし多分走りきれると思うのですが、600kmだと全く想像もつきません。(^^);
とりあえず来年は7月の「山岳グランフォンド in 吉野」あたりに挑戦してみようと思ってます。

投稿: まつあに | 2007年10月 3日 (水) 16時24分

王滝でヒットしてから ちょくちょく見ています
富士200Kなど かなり 走られるようですね
今回 吉野に触れられていたので・・・・
吉野はかなり走りごたえあるとおもいます
私は150でいっぱいいっぱいです
王滝のタイムなどから 勝手に想像すると
180K 余裕で完走かな と思います
天気に恵まれれば 結構 景色もいいと思います
といっても 山ばかりですが・・・
夜 会場駐車場で数人で宴会しているグループは
多分 私たちです (私はゲコです)
もし エントリーされた時には 声をかけてください
注 結構人気が出てきたので 早めのエントリーが必要です

投稿: リッチー2号 | 2007年10月 5日 (金) 17時15分

> リッチー2号さん
毎度ありがとうございます。(^^)
ヨーロッパのグランフォンドに行かずとも、日本には吉野があるじゃん!という単純な発想ですが、山また山で180kmというのはかなり走りごたえがありそうですね。
天気が悪いと地獄を見られるとは思いますけど。(笑)
180kmはきちんと練習を積んで行かないと厳しいと自覚してます。
エントリーできたらぜひお声をお掛けします。そのときはどうぞよろしく!

投稿: まつあに | 2007年10月 5日 (金) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/16640713

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄に電車出勤:

« 急に寒さが | トップページ | メッセンジャーバッグに興味 »