« 北国から帰還 | トップページ | 見えない星 »

2007年11月 6日 (火)

1日遅れの週明け

昨日休みを取ったので、今週は今日が仕事始め。
朝は雨が降っていたがごく弱かったし、夜の天気予報は晴れだし、ということで自転車で出勤することにした。

雨の日は“傘差し自転車”という恐怖の存在(笑)はあるが、犬の散歩や年配者のウォーキングは少なくて、雨風が強くなければ意外と走りやすい。今日はウィンドブレーカーで済む程度の雨だし風も弱かったので、空いたサイクリング道路を気持ちよく出勤ライド。

勤務先について着替えを済ませ、自分の席に行くと、郵便物や回覧等が机の上にドサッと置かれていた。月曜に休みを取ったのでこれは仕方ない。15分ほどでササッと片付けて本来の仕事へ。

実は勤務先の会社はまだ中間期の決算発表をしていなくて、規則上の最長である中間期末(9/30)の45日後にすることになっている。
(ちなみに、近年は早いほどよいとされ、10月中に繰り上げた企業が多い。)
その方面について粗方の仕事は終わっており、あとは監査法人さんの指摘事項を受けての微修正を残すのみ。

なので、11/17か18に行くつもりのサイクルモードには、決算発表も終わってスッキリした気持ちで行けることだろう。
もちろん、発表して株価がどうなるとかはこの際忘れることにして、だけど。(^^);

|

« 北国から帰還 | トップページ | 見えない星 »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/16995655

この記事へのトラックバック一覧です: 1日遅れの週明け:

« 北国から帰還 | トップページ | 見えない星 »