« サイクルモード2007レポ その2 | トップページ | 体幹の冷え防止? »

2007年11月19日 (月)

週明けは冷たい雨から

土曜はサイクルモードから戻り、飲み会に行く家内と入れ替えで子供の世話。
といっても既に風呂と夕食を済ませておいてくれたので、ひとしきり遊ぶ・パジャマに着替える・寝る、で終わりだったが。

日曜は家族で車に乗ってイオンへ行ってきた。だいぶ寒くなってきたので、長女の外遊び用にブルゾンかパーカーのようなものを1着買おうかと物色。両親でノーキャラの安いのに誘導したのだが功を奏せず、“プリキュア5なりきりジップアップ”という高いのになってしまった。先週映画を見せたのが効いたらしい。←バンダイの思うつぼ

そして今日からまた仕事、業爆の中へ戻ることに。
今朝はとにかく寒くて、冬用スタイルの一歩手前ぐらいな格好でも大げさではなくなってきた。頭がキーンとしてきたのでスカルキャップ、手はフルフィンガー薄手にDeFeetのインナーグローブを足し、脚は七分丈パンツを止めてロングパンツ裾止めに変更。
その次はグローブが冬用になったり、ネックウォーマーやシューズカバーが足されることだろう。さらに寒くなれば冬用ジャケットやタイツの出番か。

幸い仕事はまあまあ順調に進んで、午後10時前に勤務先を出発。
途中で予想外の雨に降られる。量はそれほどでもないがとても大粒で、ウィンドブレーカーに当たってバチバチと音を立て始めた。もう少し寒ければヒョウまで行かなくてもアラレぐらいにはなりそうな。

用心のため雨具上下は持っていたので、橋の下で身につけて事なきを得る。ただ、前日きれいに掃除したばかりの通勤用MTB、この雨でさっそく汚れてしまった。(^^);

急に寒くなったし気候も不安定なので、服装や装備には充分に気を遣い、体調を崩さないように注意しなければ。せっかくの自転車通勤が本末転倒にならないためにも。

|

« サイクルモード2007レポ その2 | トップページ | 体幹の冷え防止? »

通勤」カテゴリの記事

コメント

出勤時間が遅いせいかTシャツにジャンバー着ただけで通勤してます。
会社でもTシャツだけだったり、ちょっとセーター羽織る程度で、暖冬かなーと思ってました。

キャラクターを避けるにはやはりユニクロでしょう。
イオンは誘惑一杯ですから!

#すんません。勝手にリンク貼ってました!

投稿: 藤之助 | 2007年11月21日 (水) 23時36分

> 藤之助さん
リンクありがとうございます。自分もいずれはきちんとリンク集を置こうとは思ってますので、その際はブログにリンクさせていただきます。

たしかにイオンは失敗でしたね~。(笑)
ユニクロのベイビーやキッズってよく出来てて割安だと思います。生地も縫製もしっかりしてるので。

自分は手足は大丈夫なんですが、体脂肪が足りないらしく胴体の冷えに弱いです。途中までよく北国で暮らしてたよなぁと我ながら思います。(^^);

投稿: まつあに | 2007年11月23日 (金) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/17131575

この記事へのトラックバック一覧です: 週明けは冷たい雨から:

« サイクルモード2007レポ その2 | トップページ | 体幹の冷え防止? »