« MTBのリファイン検討 | トップページ | サンタさんの贈り物 »

2007年11月23日 (金)

忙中に閑?

ちょうど仕事が忙しい時期だが、逆算して今日は休んでも大丈夫ということで休日に。
朝食をとりながら長女に「そろそろサンタさんにお願いするプレゼントを決めようよ」と声を掛け、家族でトイザらスへ行ってきた。
今週前半の傾向が続いてか朝の冷え込みは厳しめだったけれど、風が弱く穏やかに日の光も差していて、店に着いた10時半ごろには散歩日和。

いざ店に入って人の多さとおもちゃの壁に圧倒されるような感じを受けつつも、女の子向けエリアを中心に回って品定め。
今年の長女は2月からプリキュアブーム、夏にピューロランドに行ってからはシナモロールブーム、秋に人形を買ってからはリカちゃんブームという流れで来て、先日映画を観てプリキュアがやや盛り返し気味。今回はどうなるかなと思っていたが...。

何事も迷わずに即決する長女は、今日もひと通り見終わるかどうかでサッと決めてしまった。
但しそれをいま買って行くわけにはいかないので(笑)、帰ってからこっそりAmazonへ発注することにし、家族で軽く食事をして帰ってきた。
トイザらスの箱だと宅配便で届いた際にそれと分かってしまうところ、Amazonだと「パパの本よ」とか「パパが自転車で使うやつよ」とかでごまかしやすいのだ。(^^);

あとはクリーニング出し、Funride誌の定期購読更新、年末調整の用紙記入等々の雑務をやり、夜は通勤用MTBを軽く掃除したぐらいで他には何もせず終了。
明日はいつも通り朝から出社して仕事をこなす予定。26日の締切を控えて日曜日休めるかどうかは明日の進み具合しだい。さてどうなるか?

|

« MTBのリファイン検討 | トップページ | サンタさんの贈り物 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/17206027

この記事へのトラックバック一覧です: 忙中に閑?:

« MTBのリファイン検討 | トップページ | サンタさんの贈り物 »