« 誕生日なのに | トップページ | 自転車部屋の片付け »

2007年12月 8日 (土)

主夫な休日

先日、子どもたちが順に風邪を引いて体調がよくなく、特に次女は中耳炎にもなったと書いた。
今日はついに家内も体調を崩してしまい、熱があるし鼻づまりもひどい。自分が休みなので子どもたちの面倒を見ることにし、家内が1人で次女と同じ病院に行ってきた。

土曜日の耳鼻科はとても混んでいたようで、家内から順番が回ってくるまでにかなり時間がかかりそうとのメール。
自分が昼食の支度を引き受けて冷蔵庫を適当に漁り、カニ入りのトマト味クリームパスタとカボチャのニンニクオリーブ油揚げを作って子どもたちに食べさせる。

やがて家内帰宅、診断は「蓄膿症」とのことで、抗生剤を受け取ってきた。
そういえばここ数日ずっと鼻水が出ていて、子育てには休みもないし辛かったことだろう。

...というわけで家内には横になってもらい、だいぶ元気になって体力をもてあまし気味の長女を連れてイオンへ買い出し。
写真は人生初ガシャポンな長女。モノは大好きなプリキュアで、髪や服が緑色のキュアミントというキャラのフィギュアをゲットしてご満悦だった。(笑)

071208_01

帰ってからは夕食としてきりたんぽ鍋の準備、子どもたちの風呂入れや歯磨き、着替えや本読みもやって、久々に主夫な1日。早く皆元気になって楽しく遊びたいものだ。

|

« 誕生日なのに | トップページ | 自転車部屋の片付け »

その他」カテゴリの記事

コメント

>人生初ガシャポン
自分の人生初○○はほとんど憶えていないけれど
子供の人生初○○に立ち会うのってなんだか子育ての楽しみの一つなんでしょうね。
どんなリアクションだったのかな~?

投稿: くろだ | 2007年12月11日 (火) 23時25分

> くろださん
そうですね~、初めて喋った・歩いた・一人でトイレに行ったとかのイベントはあるし、そこまで行かなくても、ほとんど毎日何かしら気づくことはあります。自分の鏡のような気も多少。(^^);
ガシャポンの件は自分でお金を入れて出せたのが余程うれしかったらしく(チンパンジーの話みたいですが)、中身も自分の好きなやつだったせいか跳ねて!喜んでました。

投稿: まつあに | 2007年12月12日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/17333323

この記事へのトラックバック一覧です: 主夫な休日:

« 誕生日なのに | トップページ | 自転車部屋の片付け »