« ちょっと風邪ぎみ | トップページ | 勉強場所? »

2007年12月15日 (土)

久々の家族外出

今日は起きると割とすっきり。たくさん寝て体調が回復したようだ。
今週末は土日と仕事は休み。年末ゆえ月次のルーティン予定が皆3~4日ずつ繰り上がっているので、次の(世間一般で言う)3連休は22か24のどちらかで出勤しないと終わらなそうだが。

さて、先月から子どもたちや家内が代わりばんこに体調を崩していたので、家族での外出は控えていた。
今日はだいぶ元気になった妻子を車に乗せ、近くの港北東急へ。
昨日長女にとある新聞折込を見られてしまい、それに載っている商品を買いに来るはめになったのだ。(^^);
それは、某ワールド系ショップがバンダイとのコラボで出した、シナモロールというキャラクターの絵入りシャツ。*

流れは、先月プリキュアの映画を観た→その際冬休み公開の映画予告編をやっていた→特典のおもちゃ欲しさに前売券購入→コラボシャツのチラシを見た→それも欲しくなった、と続いている。これでは“夢をつくる企業”バンダイさんの思うつぼ...。(笑)
いや、こういう具合にやらなくちゃね!という、商売のよい学習材料か?

で、次女には何も買ってあげないのも何なので、普段使いできそうな割とプレーンな長袖Tシャツとパンツを購入。
家内が長女をトイレに連れて行く間、携帯カメラで次女+そばにあったクリスマスツリーを1枚。変な顔してるけど楽しいらしい。

071215_01

その後も靴やら何やらを買っている間に昼になってしまい、レストランフロアに行って食事。今日は何だかお金をいっぱい使ってしまったような。
まぁ皆やっと元気になってきたし、たまにはそういう日もあってもいいか...と思いつつ、買ってきた服を来て(or着せてもらって)嬉しそうな子どもたちと遊ぶ午後。

* シナモロールはサンリオのキャラクターだけど、映画やコラボ製品はバンダイと共同でプロデュースしてるようです。

|

« ちょっと風邪ぎみ | トップページ | 勉強場所? »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/17395043

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の家族外出:

« ちょっと風邪ぎみ | トップページ | 勉強場所? »