« TYRELLに興味 | トップページ | 初冬の通勤風景 »

2007年12月 3日 (月)

頭~耳の寒さ対策

朝は曇り、昼はまとまった量の雨、夜は晴れと目まぐるしく気象が変化した1日。
今朝は多少風がありそうで耳の冷たさが心配だったので、冬物を入れた箱から180'sのイヤーウォーマー(写真)を引っ張り出して装着。

071203_01

始めはそれでよかったのだが、20分ぐらい経つと耳の内側が暑くなってしまい、信号待ちで外してみたら汗びっしょり。これはちょっと過剰装備...。

去年も日記に同じようなことを書いたな~と思い、探してみたら12/20分に180'sのイヤーウォーマー「TEC FLEECE」は横浜の冬にはオーバースペック、という趣旨を書いていた。
その頃買ったETXEONDOの「3WAYSウールヘッドバンド」は、主にネックウォーマーとして活躍中。できれば頭~耳の防寒にもうひとアイテム欲しい。
割と薄手で頭から耳を覆えるものをネットで探したところ、「WIZARDアンダー・ヘルメット・キャップ」というのを見つけた。身につけるものゆえできれば現物を見たいので、近所のショップで探してみるつもり。

|

« TYRELLに興味 | トップページ | 初冬の通勤風景 »

機材とグッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/17271557

この記事へのトラックバック一覧です: 頭~耳の寒さ対策:

« TYRELLに興味 | トップページ | 初冬の通勤風景 »