« 第二の人生? | トップページ | 12月の雨と応援コール »

2007年12月12日 (水)

回復途上

昨日に引き続き比較的穏やかな気候の1日で、往復とも風がそれほど冷たくなくて快適な部類。
ただ、天気はどうも下り坂らしく、帰りはこの時期にしては湿度が高め。のどが渇かないのはいいとして、明日の朝は無理なく自転車で行けるレベルの雨で済むことを祈ろう。

さて、家内と次女が先週から耳鼻科のお世話になっているのだが、今日は筆者が会社を休めないので長女も伴い3人で病院へ行ってきたとのこと。待ち時間がかなり長そうだったので、近くのタリーズにエスケープして長女とココアを飲みながら待ったらしい。

先週は右耳に管を入れられた次女、今日は待合室にいる間はニコニコしていたけれど、次が自分たちの番になり診察室前に行ったところで泣いて暴れたそうだ。おそらくその時点で先週のことを思い出したのだろう。←ちょっと鈍めかも

先週お医者さんに「片方の耳が中耳炎になった場合、もう片方もなることが多いので注意しましょう」と言われていて、昨日今日はどうもそれっぽいなぁと思ってはいた。
今日の診断ではやはり左耳も中耳炎とのこと。それで先週と同じように左耳に管を入れられて暴れ、終わったらやはり同じようにスッキリしたのかニコニコし出したらしい。

家内のほうはまだ少し頭痛はあるも、熱は下がり鼻水も落ち着いてきたので、日常生活には支障がなくなった。
2人とも引き続き薬を飲みつつ、来週また病院に行く予定。クリスマス~正月を控えて段々と元気を取り戻してくれるといいのだが。

|

« 第二の人生? | トップページ | 12月の雨と応援コール »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/17350742

この記事へのトラックバック一覧です: 回復途上:

« 第二の人生? | トップページ | 12月の雨と応援コール »