« Excaliburの完成車 | トップページ | まずは大掃除その他 »

2007年12月29日 (土)

仕事納め&轍屋忘年会

仕事のほうは本日で年内終了。
会社の業績が下降し雰囲気も良くない中、日本版SOX法の対応準備や同僚のうつ病による休職など様々あった1年。とりあえず明日からの5連休で気持ちを切り替えておこうと思う。

一方自宅では、昨日から家内の体調が良くない。長女→次女と来た風邪が家内に回ってしまったようで、熱があり(38℃)ふしぶしが痛いとのこと。今朝は熱は下がったものの、まだ咳が出ていた。

今日は仕事帰りに轍屋さんへ行って恒例の忘年会に出ようと思っていたのだが、「止めてまっすぐ帰って来るよ」と言ったところ、「大丈夫、食事は暖めるだけで食べられるストックがあるし。行っておいでよ。」との返事。

言葉に甘えて、会社から南武線・田園都市線と乗り継いで青葉台へ行き、20:30からの飲み会に参加。家内の体調を考えて一次会のみで失礼してきたが。
その帰りがけ、スペシャルゲストの片山選手にサインを頂いた。メッセンジャーバッグのフラップは荷物の出し入れをする度に目に入る位置。これを見る度にオリンピックに向かって邁進する彼女を思い出し、こちらも元気づけられることだろう。

071229_01

明日(30日)は掃除や蛍光管の交換など、家の雑事を片づける予定。

|

« Excaliburの完成車 | トップページ | まずは大掃除その他 »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/17544812

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め&轍屋忘年会:

« Excaliburの完成車 | トップページ | まずは大掃除その他 »