« 12月の雨と応援コール | トップページ | 久々の家族外出 »

2007年12月14日 (金)

ちょっと風邪ぎみ

今朝は天気のほうは割と穏やかそうだったが、少しのどが痛かった。
昨日の雨に対する服装が不適切で冷えてしまったのが原因かも。あるいは、今月は筆者以外の家族が風邪で体調を崩していたので、とうとう番が回ってきたか?

というわけで、今朝は大事を取ってバス+電車で出勤。
自分がたまに電車で行くときは決まって何か起こる。今日は京浜東北線が人身事故で止まってしまった。東神奈川駅に着いた時には一応復旧していたけれど、まだ大幅に乱れていたようで、ホームは人であふれそうになっていた。

1本見送ってようやく電車に乗れ、会社の最寄り駅までもみくちゃで移動。ようやく会社に着いて一番に「やっぱ自転車だよね!」と思った。
とはいえ自転車で通勤するには体力気力の充実が必要なので、週末に体調を戻して来週はぜひ復活したい。とりあえず今日は早く寝ることにしよう。

昨日は雨を軽く見て薄着で行ったために寒い思いをした訳だが、かと言って暖かい格好をしすぎると盛大に汗をかいてしまう。そうなると長い踏切待ちや自転車を降りて移動する間で体が冷えてしまうので、服装の調整はなかなか難しいものだ。まだまだトライ&エラーが必要かも。

|

« 12月の雨と応援コール | トップページ | 久々の家族外出 »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/17366138

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと風邪ぎみ:

« 12月の雨と応援コール | トップページ | 久々の家族外出 »