« 勉強場所? | トップページ | 頭をリセット »

2007年12月17日 (月)

年末恒例の

今朝は身支度してMTBと一緒に外へ出ようとした瞬間、風の冷たさを実感。走行中もいよいよ顔にピリピリ来るようになってきた。これは極端な暖冬だった去年の今ごろは無かった感覚。
(といっても最低気温はたぶん2~3℃なので、もっと寒い地域の方なら「それぐらいで何だ!」と思われるかもしれないが。)
橋の上で止まって見回すと水平線近くに雲が多く出ており、残念ながら真っ白な富士山は見えず。
それでも、身の引き締まるような寒さの中を漕ぎ進んでいくこと自体、割と気持ちがいいものだ。

さて、今日は家内の大好きなマシャが主演なドラマ『ガリレオ』の最終回。
家内は毎週子どもたちを寝かしつけ、筆者の食事を支度してから、HDDレコーダの追っかけ再生で食い入るように(笑)見ていたもの。来週から月曜の光景が変わる訳か。
筆者は忙しくて結局一度も見なかったのだが、高視聴率だし来年ほぼ同キャストで映画化されるしで、さぞかし面白いドラマだったのだろう。

そのマシャさんは年末になると横浜でライブをすることになっていて、今年もその予定。
ただ、今回は横浜アリーナが桑田さんのライブで使われるからか、より席数の少ないパシフィコ横浜が会場。
そのため、FC会員な家内でさえ抽選に漏れてしまい、一般発売日も全く電話が繋がらず惨敗。いつになく真剣な顔でリダイヤルし続けて最後に落胆した両親を見て、長女は「パパもママもどうしたの?」と言ったものだ。(^^);

試しにヤフオクで見てみると、大晦日の年越しだと10数万円~、それ以外は安い3階席でも3万円台~、というすごい相場。(ちなみに定価は8000円)
筆者が富士山だの王滝だのと泊まりがけで遊び歩かせてもらっている手前、1枚ぐらいなら落としてあげようか?とオファーしたのだが、そこまでしてもらいたくないから潔く諦める、との返事。

あとは若干関係者な知人をあたってみて、それでダメなら諦めることになりそうだ。
去年はライブから帰ってきて開口一番、「これでまた1年間頑張れるわ!」(何を?)と発した家内。
筆者の今後の自転車遠征の円滑化のためにも?無事ライブに行けるといいのだが。

|

« 勉強場所? | トップページ | 頭をリセット »

その他」カテゴリの記事

コメント

昼から並べば意外と当日券が手に入ったり、または公演が始まってからダフ屋が定価以下で手放したりとかそういうのはあるかも。またはSNSのファンコミュニティでさがす(定価でお譲りした経験あり)などなどダメ元で当たってみられては?

投稿: くろだ | 2007年12月18日 (火) 22時49分

> くろださん
さすが、現役のおっかけですね~。参考にします。(^^)
ただ、パシフィコだと当日券は厳しいかもしれません。横浜アリーナやさいたまスーパーアリーナだと結構入れてくれそうですけど。
実は私もかつて、友達が急な出張で行けなくなり、山下達郎(小さいホールでしかライブをやらないので貴重)の中野サンプラ1枚を定価で人に譲ったことがあります。まだmixiはなかった頃のことですが。

投稿: まつあに | 2007年12月19日 (水) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/17404368

この記事へのトラックバック一覧です: 年末恒例の:

« 勉強場所? | トップページ | 頭をリセット »