« ユーラシア(5) ライト検討 | トップページ | ユーラシア(6) RD購入 »

2008年1月16日 (水)

長女のおねだり

今日の夜はマーケティング勉強会の打合せから直帰だったため、自転車通勤はお休み。
いつも家内が起きている時間であれば、帰宅すると1日の出来事を話してもらったりする。今日は長女から「嵐のライブに連れてって」というおねだりがあったとのこと。

話は去年の秋に遡る。長女が行く予定の幼稚園の運動会を見学に行った際、年長の子どもたちが嵐の『Love so sweet』に合わせて踊っていたのを見て、すっかり影響されたらしい。
以来、買ってきたシングルCDをかけてはポンポンを持って踊る習慣がつき、歌詞もすっかり覚えてしまった。(歌詞の意味は全く分かっていない。)

家内は長女が喜ぶかと、年末の歌番組をHDDレコーダーで録画し、『Love so sweet』を切り出して見せてみた。
(実は福山雅治が出る全番組を流しで録ってあり、それらを後で編集したに過ぎないけど。)
それでさらに踊りや歌に熱が入ってしまい、嵐そのものについても「お兄ちゃんたちの顔がきれい」「衣装もかっこいい」等と言い始めた。

今日のおねだりは、「ママはこの前マシャのライブに行ったんでしょ?」という話から始まったそうで、自分もライブに連れてってもらえば嵐を生で観られると気づいたらしい。(笑)
とは言ってもそこは4歳児。「ライブは長いものであって『Love so sweet』はその中の1曲にすぎない」という事実を正しく理解していない。
筆者もドラマや歌番組を全く観ないので、嵐の曲といっても初期の『A・RA・SHI』や『SUNRISE日本』、近年の『サクラ咲ケ』『We can make it!』ぐらいしか頭に浮かばない。

Amazonで調べたところ、代表曲がまとまったものとしては東京ドームのライブDVDが出ているらしい。ただ、アイドルのDVDはレンタルにはあまり出ないので、買わないと観られない可能性が高そう。
明日以降、とりあえずそれを買って皆で観てみようという話をしてもいいかな?とは考えているのだが...。

|

« ユーラシア(5) ライト検討 | トップページ | ユーラシア(6) RD購入 »

その他」カテゴリの記事

コメント

うわ~4歳児とは思えない発言・・。

私なんて中三で宮崎の田舎から上京してきて、高校生のころはオフコースライブの看板をみても”行こう!”ということを思いつきませんでした。
初ライブは19のころ。それからどっぷりではありますが。。

お嬢さん、将来どんな大人になっていくんでしょうね~♪

投稿: | 2008年1月19日 (土) 11時53分

その書きっぷりは...くろださんですね?
私も田舎の出ですがブラバンをやっていたので、中学あたりから友達とコンサートには行ってました。
ニニ=ロッソ、ポール=モーリアあたりです。(どちらも近年鬼籍に入られましたが。)

娘は母親がいかに福山好きかを見て知っているので、その発想もむべなるかなという感じなのですが...。
「顔がきれい」とか言うのも、「血は争えないよね」というのが実感だったりして。(^^);

投稿: まつあに | 2008年1月21日 (月) 17時09分

ああっ!!
すみません・・名前書き忘れました~。
顔がきれい・・か~確かにましゃも松本くんもきれい・・。
(ジャニーズでは個人的に岡田准一くんがかっこいいとおもいますが。)
その美的感覚で選ばれたのがまつあにさんという訳ですね!

投稿: くろだ | 2008年1月22日 (火) 22時06分

> くろださん
| その美的感覚で選ばれたのがまつあにさんという訳ですね!
そうです!(ウソ)
家内はマシャ、光一くん、岡田くんが好きで、その昔は渡辺久信投手(現監督ですね)の追っかけだったそうです。(笑)
ま、理想は理想、自分も中谷美紀さんのファンですが、家内が似ていると言われたのは1~2回しかありませんって。(^^);

投稿: まつあに | 2008年1月24日 (木) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/17724521

この記事へのトラックバック一覧です: 長女のおねだり:

« ユーラシア(5) ライト検討 | トップページ | ユーラシア(6) RD購入 »