« ユーラシア(6) RD購入 | トップページ | ランニング練習 3回目 »

2008年1月18日 (金)

大寒近し

今朝は見たところ、前日よりも冷え込んだようだ。朝ゴミ出しのために外へ出た際、家々の前に水がまかれた所、特に日陰が凍ってしまっていた。
筆者は北国生まれなので「翌朝凍って危なそうな所には水をまかない」という常識があるのだが、横浜の人たちはあまりそういうことを気にしない。転んで怪我をする人がないように祈ろう。

暦の上では大寒が近づく中、今日は終日気温が昨日より低かったようだ。昼休みに食事に行くのにスーツ姿で出たらものすごい寒さ。ちょっと後悔しつつ、一番近い牛丼屋で済ませてしまった。

自転車通勤そのものは、往復とも強い北風が吹いていなかったせいか、昨日より楽に感じられた。週末で疲れが蓄積しているであろう割には、快調なペースで走行。ただ、寒くて鼻水が垂れてくるのには閉口したけれど。
↑手鼻がうまくかめないので、信号待ちでティッシュを出して拭いてます。(^^);

天気予報では月曜が雪になっていて、もし積もったら自転車通勤はお休みの予定。
土日も寒そうだがどちらかでランニングに出るつもり。ユーラシアの部品の掃除も進めていきたい。

|

« ユーラシア(6) RD購入 | トップページ | ランニング練習 3回目 »

通勤」カテゴリの記事

コメント

鼻水出ますよね〜。
私はハンドタオル党です。
ティッシュだと破れるので。。。

投稿: 藤之助 | 2008年1月21日 (月) 22時09分

> 藤之助さん
私も基本はハンドタオル派なのですが、街中で貰うティッシュがもったいないので使ってみました。
ティッシュには「ポケットから取り出し忘れて洗濯したら大変!」という欠点があるので、要注意です。(^^)

投稿: まつあに | 2008年1月22日 (火) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/17773506

この記事へのトラックバック一覧です: 大寒近し:

« ユーラシア(6) RD購入 | トップページ | ランニング練習 3回目 »