« 家で見る駅伝 | トップページ | ランニングの本を買ってみた »

2008年1月 3日 (木)

正月休み終了

5日間の年末年始休暇が今日で終了、明日からは通常どおりに出勤予定。

暮れに長女と約束したので、午前中は家族で近くのイオンへ行き、ガシャポンとホッケーゲームをやって、アイスクリームを食べて帰ってきた。
他には長女用にジュニアシート、次女用に洋服の福袋を購入。

何とも安上がりな正月休みの過ごし方だが、店は意外と空いていてゆっくりできたし、泊まりがけの旅行は長女が幼稚園に行く前に行けばいいさということで。(^^);
ガシャポンでは長女が先日のプリキュアとは違う『おしりかじり虫』の時計を選択したのでやや驚く。大晦日にテレビで“みんなの歌スペシャル”を見た影響が大きいか?

家に戻って、昼食をとりつつ箱根駅伝復路の終盤をテレビ観戦。
結果的に筆者の出身校は上位をキープしてシードに残ったが、家内の出身校は今年もシード落ち。そこもかつて優勝したほど強かったのだが...。
来年は今回アクシデントでリタイヤした順天堂や東海などの強豪校と一緒に予選会に出なければならないので、ちょっと厳しいかな?

夕方は通勤用MTBを軽くメンテし、フラッシャーの電池を充電器にかけてから、子どもたちと長風呂。
その後は珍しくビールを飲みながらすき焼きをつついた。(といっても2人で500缶1本。)

昨年は仕事のごたごたをうまくやり過ごせず、それ以外でもいま一つ体力気力が充実しないまま終わってしまった感があるので、今年はひと工夫してよい結果を出したい。
軌道に乗せるためには出だしの1月が鍵なので、1日1日を大切にしていこう。

|

« 家で見る駅伝 | トップページ | ランニングの本を買ってみた »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/17574874

この記事へのトラックバック一覧です: 正月休み終了:

« 家で見る駅伝 | トップページ | ランニングの本を買ってみた »