« ユーラシア(7) ハブのメンテ | トップページ | 長女の言葉に »

2008年1月21日 (月)

続・長女のおねだり

暦の上では大寒。
先週の天気予報では「21日は南関東でも雪が」という話だったのでやや心配したが、結局雪は降らず。(箱根や丹沢方面は雪だったそうです。)
ただ、寒いことはかなり寒くて、日中もあまり日が差さなかったために夜も寒かった。
帰りは腹も減っていたので、途中にある交差点そばの自販機でホットのココアを買って一息。するとごく弱い細かい雨が降ってきて、もう少しで雪になるところだったのかな?と想像した。

さて、1/16の続き。
翌日、家内に「なんか甘いんじゃない?」と言われつつも承諾を得て(笑)、日記に書いた嵐のライブDVDをAmazonに発注した。例によって、中1日で土曜日に到着。
(ジャニーズはディズニー並みに肖像権等にうるさいので、写真は載せませんが。)

これを少しずつ観て、ライブというものがどういうものかを把握し、他の歌も好きになるようだったら、近場(横浜アリーナあたり)で行われるライブに連れて行くことを前向きに検討しよう、という趣旨を分かりやすく長女に説明。
昨日はまず、最初の5曲と長女お気に入りの『Love so sweet』を観た。

このDVDは、昨年アジアツアーの凱旋公演として行われた東京ドームでのライブを収めたもので、代表曲はほぼ網羅されているらしい。
オープニングでイメージビデオが上映され、続いて急に明るくなるとそこには5人がスクッと立っている、『A・RA・SHI』を歌って盛り上がる、というような流れは良くできているし、歌・踊り・MCとも上手いので観ていて飽きない。
なるほど、人気が長く続いているのももっともだな~と納得する部分あり。

長女のほうは、始め食い入るように見て、やがて会場のお姉さん達をまねたらしく、立ち上がってピョンピョン跳ねだした。
とはいえ、やっぱり4歳児。一応説明はしたのだが、「ライブでは本物の5人は小さくしか見えない」ということが、まだよく分かっていないようだ。(^^);

しばらくはこのDVDを少しずつかつ繰り返し観て、様子を探ってみよう。

|

« ユーラシア(7) ハブのメンテ | トップページ | 長女の言葉に »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/17782236

この記事へのトラックバック一覧です: 続・長女のおねだり:

« ユーラシア(7) ハブのメンテ | トップページ | 長女の言葉に »