« 帰ってきた青空、気になる梅 | トップページ | 雨上がりの強風 »

2008年2月26日 (火)

北京オリンピック観戦?

皆さんよくご存じのように、今年の夏は北京でオリンピックが開かれる。

外国とはいえイタリアやフランスよりはずっと近いところに世界一流の選手が来てくれるなら、観に行かないのはもったいないよなぁ...と思う今日この頃。
日本からも男子はフミ・新城両選手あたり、女子は沖・片山両選手あたりが出場するだろうから、ぜひ日の丸を持って応援したいというもの。(^^)

JOCのサイトにある競技日程表によると
 ・ロード(道路自転車!)=8/9~13
 ・MTB(山地自転車!)=8/22~23
となっている。行くとしたらどちらかに焦点を合わせることになるだろう。

自分は名所見物とかには興味はなくて(どうせ期間中はメチャ混みするだろうし)、そういうのを外したツアーで充分なのだが、どの程度融通を利かせられるのかな?

実際に行くまでには、いくつかクリアすべき課題がある。
まず、希望の日程でうまく予約が取れるか、仕事のスケジュールを調整して休みを取れるか、交通費や宿泊費の工面(超ハイシーズン料金...)の3点。
次に、いま準備中の某資格試験の準備。この時期だとちょうど一次は終わっている頃だけど、ふつう最終合格する人は夏休みに二次の準備をするものなので。(^^);

皆さんの中で自転車競技の観戦ツアーを検討している方はいらっしゃいますか~?

|

« 帰ってきた青空、気になる梅 | トップページ | 雨上がりの強風 »

レース(プロ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/40277964

この記事へのトラックバック一覧です: 北京オリンピック観戦?:

« 帰ってきた青空、気になる梅 | トップページ | 雨上がりの強風 »