« CW-Xのタイツ&ビルドアップ走 | トップページ | 北京オリンピック観戦? »

2008年2月25日 (月)

帰ってきた青空、気になる梅

今日からまた仕事。今いつも忙しい月の下旬なのだが、簡単に書くと早めに始めて負荷を分散することができ、毎日朝から深夜まで働くということはせずに済みそうだ。今年は2月が1日多いのも助かる。(^^)

今朝は外へ出ると、きりっとした冷たい空気。気温は1~2℃だっただろうか。頭・首・手・足などに防寒グッズを身に着け、気合いを入れて出発。
やがて鶴見川沿いの未舗装路に出ると、視界いっぱいに雲一つない鮮やかな青空が。おぉいい感じ!と思いながら、陽が差す方角を目指してどんどん漕ぎ進んでいく。

要するに気候が4日ぐらい前にすっかり戻ってしまった訳だが、この時期は揺り戻しをからめて徐々に春らしい気候に変化していくもの。
途中から一転して厳しい寒さとなったこの冬。ぼちぼち暖かくなってくれてもいいよね?とは思いつつも、この鮮やかな冬空をまだ楽しみたいしなぁ...と、何だか名残惜しい気もした。

昨日の強風でパスしてしまった家族での梅見には未練がある。この辺りは温暖なので、暖かいうちにスイッチが入り咲いてしまった梅たちがいつまで持つのかは気がかり。
土日は大倉山の観梅会だったはずだが、あの強風でも予定どおり行われたのだろうか?

|

« CW-Xのタイツ&ビルドアップ走 | トップページ | 北京オリンピック観戦? »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/40261268

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきた青空、気になる梅:

« CW-Xのタイツ&ビルドアップ走 | トップページ | 北京オリンピック観戦? »