« そろそろ春仕様? | トップページ | 雨の最終調整ラン »

2008年3月13日 (木)

暗いライト&週末の天気

今日も昨日に続いて、往復とも割と穏やかな気象条件。少し風の冷たい区間もあったけれど、「イヤーウォーマーやシューズカバーを持ってくれば...」と思うことはなかった。

最近は通勤車がユーラシアに変わり、帰りはダイナモを回してライトを点灯している。
そのライト、SHIMANOのハブダイナモを経験している自分にはかなり暗く感じられてしまう。ちょこんとかわいい光束が前方にでき、目の前全体に薄い光の幕ができるだけで、近視かつ中年の域に達した自分が見るためのライトとしては力不足。
今のところ電池式のLEDライトを併用してカバーしているが、早いとこハブダイナモライトを復活するか、ヘッドランプをLED化するかしたいところだ。

さて、今週末は日曜に自分も出る『2008湘南国際マラソン』があり、前日の土曜には各地でブルベが開催予定。
ブルベにはお目に掛かった方では、千葉の300kmTAKEさん青葉の200km藤之助さんがエントリー。皆さん、本番に備えて自転車の調整、コマ図の準備、服装や荷物の持ち運び、その他もろもろの準備をなさっているようだ。
今回は初体験のマラソンの前日なのでパスしてしまったが、興味はあるので今回の皆さんの体験談を参考にさせていただくつもり。

気になる天気予報は、土曜は雨のち晴れ、日曜は曇りとなっている。雨の中で100km単位のライドをするのは結構大変なので、土曜の朝は早めに雨が上がることを祈りたい。
出場される皆さん、どうぞご無事で!

|

« そろそろ春仕様? | トップページ | 雨の最終調整ラン »

通勤」カテゴリの記事

コメント

いよいよ 別世界(マラソン)にデビューですね
目標達成できますよう 応援します
”アレ アレ’’

投稿: リッチィー2号 | 2008年3月15日 (土) 10時02分

> リッチィー2号さん
応援ありがとうございます!
私は痩せていて筋肉が足りない人間(筋肉だけかいっ?と自分で突っ込み...)なので自重しつつ、いいご報告ができるよう頑張ってきます。

投稿: まつあに | 2008年3月15日 (土) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/40495135

この記事へのトラックバック一覧です: 暗いライト&週末の天気:

« そろそろ春仕様? | トップページ | 雨の最終調整ラン »