« つくってあそぼな休日 | トップページ | ユーラシア(14) 泥よけが... »

2008年3月 5日 (水)

ユーラシア登場&うめ吉さんとのひととき

昨日の夜はひと苦労あったけど(詳細は明日の予定)、泥よけの取付まで完了。本日はユーラシアでの初出勤とあいなった。
太い低圧タイヤ(3BAR)のせいか安定感があって、路面の荒れに気を遣わなくて済む。この点は同じドロップハンドルでもロードバイクより気軽でいい。

夜は珍しく早くに上がり、早速着替えて出発。強い向かい風の中、ユーラシアのダイナモをブンブン言わせて鶴見川沿いを走っていく。(^^)
今日はうめ吉さんと鴨居で待ち合わせ。ホームページで展開中のキャンペーン「ヘルメットをかぶろう!」のバッジを、帰りに直に渡して頂けることになったのだ。
うめ吉さんはここ最近お仕事が忙しそうだが、今週は比較的都合が付けやすいということで本日になった次第。

待ち合わせの喫茶店の前でほんの少し待つと、OGKのヘルメットを被ってドロップハンドルの通勤車に乗ったうめ吉さんが登場。←遠目からでもすぐに分かりました。(^^)
以前ブログに載せたサビサビのユーラシアの写真をご覧になっていて、「うわっ!すごく綺麗になりましたね!」と驚いて頂けた。フレーム、ダブルレバー、ディレイラー、ダイナモライト等のディテールを見ながら、しばしの自転車談義。

その後店内に入り、さらに濃ゆ~い(笑)自転車話に花が咲く。パーツのこと、プロツアーチームのこと、自転車のあるライフスタイルのこと、家族と一緒に楽しむプランのこと、その他もろもろであっという間に1時間。
うめ吉さんによると、去年はいろいろあって難しかったけれども今年は積極的に楽しんでいきたいとのこと。ツーリングや食事など、またご一緒できる機会が持てたら嬉しい。

帰り際にバッジを受け取り、その1つをさっそくメッセンジャーバッグに装着。たった2色しか使っていないのだがよく目立ち、デザイン(by Leeさん)の秀逸さがよく分かる。大きさも絶妙だと思う。

080305

残りは知り合いの自転車に乗る人や興味のある人に、趣旨を伝えながら渡していこうと思っている。中でも特に子供のいる人には、同乗する子供に必ずヘルメットを被せてほしいという意味でも、子供が自分で乗れるようになったらヘルメットを習慣づけてほしいという意味でも。

鴨居の人道橋でうめ吉さんを見送ってから、明日からもいろんなことを頑張れそうな、何だか晴れ晴れした気持ちで帰宅。ユーラシアでの初通勤は記憶に残る日になった。
お疲れさまでした&ありがとうございました!> うめ吉さん

|

« つくってあそぼな休日 | トップページ | ユーラシア(14) 泥よけが... »

通勤」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。昨日はこちらこそどうもありがとうございました。
実に楽しい1時間でしたね。あれほどコアな自転車話は職場では到底出来ないので
楽しかったです(笑)。それにしてもまつあにさんの情報量には驚きです。
もう十分マニアです(^^)

ユーラシアの初通勤にも立ち会えてうれしかったです。
今度はぜひフィールドで(^^)

投稿: うめ吉 | 2008年3月 6日 (木) 23時04分

> うめ吉さん
こんばんは、 一昨日はどうもっ!

私も「パリ~ニースはいったいどうなるんでしょうね?」などという話は他ではしてません。(笑)
自転車マニアを自称するにはまだ早いような気はしますが、家内や昔からの友人には「何に興味を持ってもマニア化する典型的B型」と言われるのはたしかです。(^^);

そうですね、蚊や雑草が多くなる前にフィールドへ繰り出したいですね!

投稿: まつあに | 2008年3月 7日 (金) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/40388321

この記事へのトラックバック一覧です: ユーラシア登場&うめ吉さんとのひととき:

« つくってあそぼな休日 | トップページ | ユーラシア(14) 泥よけが... »