« 飛びます飛びます | トップページ | 久しぶりの全員集合 »

2008年3月22日 (土)

今さら筋肉痛でも

この土日はひさびさの連休。(^^)

今週は結果的に2日/5日自転車通勤を休んだこともあり、運動による疲れは溜まっていない。ただ、仕事のほうがたて込んで夜は遅め、気を遣うものも多かったのでややお疲れモード。
なので、昨夜の時点では、朝軽きたら軽くランニング10kmか自転車30km程度の運動をして積極的休息と目論んでいた。

ところが、朝になったら右尻に何だか違和感。直立すると窪むあたりの筋が痛いことに気づく。
マラソンを走ってからもうすぐ1週間になるので今さら筋肉痛でもないだろうし...。昨日あたりそれと気づかない程度に捻ったりしたのか、それとも寝違えたのか?

別にここで無理する必要もないので、運動は家族での散歩だけということに変更。天気がよく暖かかったので、ちょうど盛りになった桃の花を見ながら鶴見川沿いをららぽーとまで行ってみた。

梅・桃・桜の中で自分が一番好きなのは梅。桃は2番目なのだが、濃いピンク色の花をいっぱいにまとった桃の樹は梅よりインパクトがある。バックに見える真っ白い富士山に似合うかどうかの点では、梅や桜にちょっと負けているような気はするけれど。

080322_01

ららぽーとに着くと、自分が本屋で長女と次女に1冊ずつ絵本を買う間に、家内が手芸店で幼稚園グッズ仕上げに使う紐やファスナーの類を調達。←目下追い込み中(^^);
その後フードコートへ行ってクレープを食べてから、また歩いて帰宅。あそこへ行くと、ただの散歩のつもりが何気にお金を使ってしまってよくないかも。(笑)

午後からはユーラシアの細かい不具合対策(別項に譲ります)、スーパーへの買い出し、子どもたちと入浴等々で過ごし、夜はちょっとお勉強。(^^);
明日は家族を連れてバーベキューの予定。長女は「楽しみで眠れない」とか言っていたがもちろんそんなことはなく、ぐっすり寝てしまった。天気は明日の夕方ぐらいまで何とか持つかな?(^^)

|

« 飛びます飛びます | トップページ | 久しぶりの全員集合 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/40624943

この記事へのトラックバック一覧です: 今さら筋肉痛でも:

« 飛びます飛びます | トップページ | 久しぶりの全員集合 »