« 京急に感心 | トップページ | 満開の桜と »

2008年3月28日 (金)

荒天の歓迎を受ける

本日までで年度内にやるべきこと(だけとも言う...)の大枠を終了。(^^)
まだ期末の棚卸し、末日の株価によっては保有有価証券の強制評価減、末日の円相場によっては為替差損の処理とかあるけど、重たいものはほぼ終わった。

というわけで、今朝は自転車と一緒に外へ出て、間が空いたのでフレッシュな気持ちで漕ぎ出した。
昨日に比べてやや気温が低いながら割と穏やかな気候の中、のんびりとLSD出勤。
道々ではこの間咲き始めたと思っていた桜がいつの間にか満開に近くなっていて、時間の経つ早さを実感させる。

朝の天気予報では大気の状態が不安定と言っていたのだが、そのとおり夕方になるとにわかに風が強まり、雹が混じっているかと思うほどの大粒な雨が降り出した。
外を見ながら「せっかく自転車で来たのにこれかよ!」と思いながら仕事をしているうちに日は暮れ、夜になっても天気はまだ不安定。

夜は昨日までに比べれば早く上がれて、持っていたレインウェアを装着して家路へ。
風はまだ強かったが、幸い雷雨にさらされることは避けられた。

そこまで仕事を進めておけばこの土日は連休できるので、家族を連れて近場で軽く花見でもと思っているのだが、花より何とかな子どもたちが乗ってくるかは謎だ。

|

« 京急に感心 | トップページ | 満開の桜と »

通勤」カテゴリの記事

コメント

30日に御嶽山から金毘羅尾根を走ってくるつもりです。
新しくなったロープウエイで高度を稼ぎ、10kmに及ぶ下りを楽しんでこようと思っています。
サイスタの仲間達と一緒ですが行きませんか?

投稿: 藤之助 | 2008年3月29日 (土) 09時24分

> 藤之助さん
あ~申し訳ありません、土日ネットをチェックしてませんでした。m(_ _)m
こちらは棚卸も終わったので、また誘ってくださ~い!

投稿: まつあに | 2008年3月31日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/40666596

この記事へのトラックバック一覧です: 荒天の歓迎を受ける:

« 京急に感心 | トップページ | 満開の桜と »