« 何だか分からないが踏めた日 | トップページ | 雨でよかった? »

2008年3月19日 (水)

罰ゲーム

今朝の時点で天気予報は「夕方から雨」。とはいえ暴風雨ではなさそうだし、通勤車のユーラシアには優れた泥よけもある。レインウェア上下にキャップとシューズカバーぐらいあれば対応できるかと思われた。

それなら自転車で...と行きたいところ、別の理由により断念。
というのは、「某資格試験に向けた学習が予定より1週間以上遅れたら自転車通勤はできない。往復の移動時間や昼休みを使って追いつくべし。」というルールを課していて、その要件にあてはまってしまったのだ。(笑)

原因は、日曜に大磯までの電車が激混みで本も開けなかった、その帰りは疲れて爆睡モード、ここ数日暖かかったせいか眠くて朝起きられない(春眠暁を...てやつ?)、せっかく起きた日も前日分の日記を書いたりして現実から逃げてしまった(^^);、等々。
お金や信頼を貯めるのは大変だけど、こういうのは簡単に溜まるものだ。←何せ人間が弱いもので...。

しょうがないのでバスや電車に乗り、テキストを見ながらウォークマン付き携帯で講義を聴く。昼休みは弁当を買っておいて食事を数分で済ませ、空き会議室へ行って同じように過ごす。何とか2時間半の講義を1本聴き終え、乗り物の中だと汚くなるけどメモも取った。

明日は祝日だけど通常の時間帯で仕事をしなければならない。天気予報は終日雨になっているし、まだ追いついてないので、今日と同じくバスと電車になりそう。
週末は久々に土日と連休できるのだが、日曜は家族で『ソレイユの丘』へ行き、ご近所+元ご近所友だちでバーベキューの予定が入っている。
土曜はランニングか自転車の練習をしたいけど、勉強もちょっとしとかないと、週明けも自転車通勤できなくなるかも?

|

« 何だか分からないが踏めた日 | トップページ | 雨でよかった? »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/40574014

この記事へのトラックバック一覧です: 罰ゲーム:

« 何だか分からないが踏めた日 | トップページ | 雨でよかった? »