« 桜散る中を | トップページ | 桜吹雪とランニング »

2008年4月 5日 (土)

もうすぐ幼稚園&弁当?

今週末は土日と休み。長女が幼稚園へ入る前の最後の週末となる。

というわけで、午前中は箸やハンカチなど細かいグッズを買いにららぽーとへ。
長女の小さい制服のポケットに入るハンカチを探したがあまり置いてなくて、結局サンリオ中心になってしまった。キャラものばかりでない方がいいとは思ったのだが...。(^^);

家内による幼稚園グッズの作成はようやく終盤となり、あとは細かい仕上げとアイロンでの名前シール貼りなどが残っていた。
午後から自分が子どもたちの遊び相手をしている間に家内に頑張ってもらい、ようやく準備完了。(^^)b
ママお疲れさま!ということで、夕食では珍しくビールを買ってきて乾杯をした。

幼稚園は今月いっぱいは午前だけらしく、その後は弁当を持って行くとのこと。
実は結婚してしばらくの間は手弁当持参だったのだが、家内が長女を妊娠したのをきっかけに止めてしまい、そのまま外食か弁当購入かの日々が続いていた。
これからは長女の弁当を作るついでに旦那のも作ってくれるそうで、食費的にも栄養管理的にも嬉しいことだ。(^^)
バッグに入れて運ぶ間に中身をぐしゃぐしゃにしないように、何か工夫は必要そうだけど。(笑)

|

« 桜散る中を | トップページ | 桜吹雪とランニング »

その他」カテゴリの記事

コメント

私も以前はお弁当を作ってもらってましたが、不注意な一言で永遠に作ってもらえなくなりました(>_<)

なので自分で作るのですが最近サボり気味です。


お嬢さん、幼稚園を楽しみにしてるんだろうな〜。

投稿: 藤之助 | 2008年4月 7日 (月) 19時06分

> 藤之助さん
不注意な一言ですか、自分も気をつけなくては。
今までで一番失敗したと思ったのは、私「子どもが生まれて○年、あっという間だったね」妻「どこが?」でしょうか。(^^);
娘は幼稚園が楽しみらしく、家で幼稚園の話になると大抵踊ってます。(笑)

投稿: まつあに | 2008年4月 9日 (水) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/40804331

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ幼稚園&弁当?:

« 桜散る中を | トップページ | 桜吹雪とランニング »