« 我慢できずに「プロトンの中の孤独」 | トップページ | ボディバランス測定会 »

2008年4月26日 (土)

GWの風景

GWといっても基本的にカレンダーどおり。とりあえずこの土日はお休み。

朝食中、家内より長女の幼稚園グッズ「どろんこ遊びパンツ」を作るための布を買いに行きたいという希望あり。
「え、終わったんじゃないの?」と思ったが、話を聞くと使い始めるのが少し先なので、3月中に作らなかったらしい。(笑)

そこで家族でららぽーとへ行き、以前にも布やボタンを買った3Fのクラフトショップ・クラフへ。ここの品揃えは「キャラクターもの以外で可愛いのを作りたい」というニーズに合致するらしい。
長女が自分で選んだ、淡い黄色をベースにてんとう虫がアクセントの布地を購入。さてどんなパンツができるのかな?

他にいくつか店を見て12時近くになったので、フードコートで軽く食事。
それから中庭へ出ると何やら賑やかに音楽が鳴っていて、見ると13時から「ハム太郎ショー」とのこと。子供向けなので時間は30分間程度だろうか。
長女はハム太郎を全く知らないのだが、ショーを見てみたいと言う。これには自分が付き添い、家内はその間に食料品などの買い物をしてもらうことに。で、こんな具合...。

080426_01

ショーの途中で会場の子供たちに応援を求めるシーンがあり、長女は気後れせずに大声で声援を送っていた。見終わると一言、「ハム太郎って...ねずみ?」
「ねずみの仲間だと思うよ。ハム太郎はテレビでやってるから、見てみる?」「うん、見たい!」で、プリキュア、しずくちゃん、マイメロに続いて長女が見る4種類めのアニメになりそうだ。(^^);

最後に大丸で本日のおやつ探し。洋菓子より和菓子を好む長女が「神田明神前巴屋の揚げまんじゅう」に惹かれたので、つぶあん・こしあん・いもあん・黒糖の4種類をゲット。
帰ってから冷茶と一緒に皆で少しずつ食べたのだが、どれも非常に美味しかった。ここでの出店はGW期間中だけらしく、その間にまた買うかも。

この後、家内に食事の支度をしてもらい、子供たちと遊んだり入浴したり。明日は昼過ぎまで自分だけ出かける予定があるので、せめてもの家族サービス。
これからも大型連休らしいことは特に予定していないけど、ここ数年はGWもずっと出勤することが多かったので、今年は子供たちとゆっくり過ごせればと思っている。

|

« 我慢できずに「プロトンの中の孤独」 | トップページ | ボディバランス測定会 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/41024213

この記事へのトラックバック一覧です: GWの風景:

« 我慢できずに「プロトンの中の孤独」 | トップページ | ボディバランス測定会 »