« 嵐の入園式 | トップページ | ユーラシア(17) バーテープと電球 »

2008年4月 9日 (水)

晴れ間を縫って

今日からまた土曜日まで、通常時間帯での出勤予定。自転車と一緒に外へ出て、ヘルメットとグローブを付けながら気持ちをリセット。クリートをパチっとはめて漕ぎ出す。

今朝は気温が割と低めだった。台風並みだった昨日ほどではないけれど風もまだ強かった。服装的には先週よりはやや厚着、ウィンドブレーカーと中厚の長タイツでちょうどいい頃合い。
走行中は道のあちこちにゴミ袋、段ボール、壊れた傘、それに土砂の流れた跡などを見かけて、昨日の暴風雨の爪あとを感じた。

仕事的にはいつも以上に計算ものが多かったせいか、夜はちょっと頭が疲れたなぁ...と思いつつの帰り支度。出るのが少し遅くなってしまい、子どもたちが寝た後に帰宅。

というわけで、長女の通常登園初日の様子を直接聞くことはできなかった。家内によると、寝るまでずっと「楽しかった」「早くまた明日行きたい」と言っていたとのこと。
室内では粘土遊びやままごとをして過ごし、解散後は園庭でしばらく遊んできたようだ。園庭で走り回っていてある男の子とぶつかってしまい、転んで制服を汚したりはあったようだが、お互いに“ごめんね”できたらしい。

天気予報によると今夜は南西諸島あたりで大雨になっており、関東南部は明日から明後日の午前にかけて雨とのこと。
その雨もあるし、またまた勉強のほうが遅れ気味なので、バス+電車通勤にして往復を学習時間に充てようかと思っている。(^^);
その場合、運動のほうは土日のどちらかで、また10km程度のランニングをしてカバーしておきたいところ。

|

« 嵐の入園式 | トップページ | ユーラシア(17) バーテープと電球 »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/40840030

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ間を縫って:

« 嵐の入園式 | トップページ | ユーラシア(17) バーテープと電球 »