« マスクで低酸素トレ? | トップページ | 雨の誕生日&弁当復活 »

2008年4月17日 (木)

フミ優勝おめでとう!

今日はアジア選手権のエリート男子ロードの日。普通に仕事だし奈良に応援には行けないので、どうなったかな?と気に掛けていた。

Cyclingtimeの速報によると、雨の中、別府フミ選手がウズベク人との死闘を制して優勝したとのこと。フミ選手、おめでとう!v(^^)v

欧州へ出て行く選手のことを「アジアで勝てるようになってから行けば?」的に言う人もいるけど、レベルの高いところで揉まれないとアジアで勝つのも難しいんじゃない?と思う、今日この頃。

このアジアチャンピオンを足がかりに、オリンピックをはじめとする他のレースでも活躍できるよう、微力ながら応援していきたい。

|

« マスクで低酸素トレ? | トップページ | 雨の誕生日&弁当復活 »

レース(プロ)」カテゴリの記事

コメント

おお~すごい!dog

さすがフミくんgood

しかも日本人選手がみなさんがんばってますね!
こんなふうに世界で活躍する姿をみると、やっぱりうれしいものです。

投稿: | 2008年4月17日 (木) 21時48分

上記私でしたsweat01

しかし別府サイトをのぞいてみたらなんと匠くんが骨折していたらしく・・。
はやくよくなって富士でまた記録更新してほしいですね。

投稿: くろだ | 2008年4月17日 (木) 22時12分

> くろださん
私は別にナショナリストな部類でもないのですが、こういうときは日の丸振って応援したくなっちゃいます。

匠くんの骨折はくろださんとしては気が気でないとは思いますが(笑)、比較的軽症らしいので全日本選手権あたりには間に合うといいですね!

投稿: まつあに | 2008年4月18日 (金) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/40907610

この記事へのトラックバック一覧です: フミ優勝おめでとう!:

« マスクで低酸素トレ? | トップページ | 雨の誕生日&弁当復活 »