« ボディバランス測定会 | トップページ | 新緑の公園で »

2008年4月28日 (月)

ロード用タイヤ新調

いま毎日のように乗っているのは通勤車のユーラシア号、ロードバイクはほとんどほったらかしだった。
1か月ちょっと先に迫ったMt富士ヒルクラにロードバイク部門でエントリーしているので、ぼちぼちメンテして練習しなければ。というわけで、ほぼ1年ぶりにタイヤを買うことに。

今までミシュランPro2を気に入っていたので、正常進化ならPro3。と思いつつ、何気にウエパの通販サイトを見ると、“DedaTRE RS Corsa”が安い。定価だと1本7000円以上する高級タイヤなのだが、特売価格は約4000円。

ヒルクラの決戦用なら、同じDedaTreでも最軽量の“HST”(160g!)の方が...と思いつつ、安さにつられてついポチっとしてしまった。(^^); で、翌日到着したのがこれ。

080428_01_2

箱から出して触ってみると、今まで使ったタイヤたち(Schwalbe STELVIO、Vittoria OPEN CORSA EVO CX、Michelin PRO 2 RACE)のどれと比べても柔らかくて薄く、手に伝わる何ともペラっとした感触。

080428_02_2

しなやかで乗り心地は良さそうだけど、寿命は短いかもしれない。これを履いている間はサイドのひび割れ等にも注意した方がよさそうだ。乗ってみての感想は後日。

|

« ボディバランス測定会 | トップページ | 新緑の公園で »

機材とグッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/41045052

この記事へのトラックバック一覧です: ロード用タイヤ新調:

« ボディバランス測定会 | トップページ | 新緑の公園で »