« 鶴見川流域ウォーキングMAP | トップページ | NHKラジオで »

2008年4月20日 (日)

ハナミズキ咲く中を

予定していたポタリングの主賓・meimuさんが体調を崩されたとのこと。
この際、MTB用のコースに変更してガンガン走るのも面白そうだったけれど、自分もまだ本調子ではないので素直に延期とさせて頂いた。
近いうちに皆集まって、春の山を走れるといいなぁと思っている。

結果、午前から午後までいなかったはずの自分がいることになったし、天気は何とか持ちそう。というわけで、家族4人で出かけ、鳥山川~新横浜あたりを軽く散歩してきた。

今日はとても風が強くて、次女の脚力ではまっすぐ歩くのが辛そう。それでも、何か目に付くもの・気になるものを見つけては、何度となく指さしたり触ったりして、なかなか前には進まないが、とにかく楽しそう。(笑)

080420_01

自分も小さい頃はこうして目を引くものに素直に近づき、五感で確かめたりしていたのだろうか...とふと思ってみたり。

ちょうどハナミズキの白い花(正確には花じゃないけど)が盛りなようで、あちこちで見ることができた。このあたりは横浜市港北区、「区の花」だったりする縁で多く植えられているのかな? そのハナミズキをバックに、ベンチで休憩する長女と次女。

080420_02

明日からしばらくは1年で一番仕事が忙しい時期で、正直ストレスが溜まりがち。
ようやく体調も戻ってきたので、午前さまが連続しないようにうまくやりくりし、自転車通勤でストレス解消といきたいものだ。

|

« 鶴見川流域ウォーキングMAP | トップページ | NHKラジオで »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/40950853

この記事へのトラックバック一覧です: ハナミズキ咲く中を:

« 鶴見川流域ウォーキングMAP | トップページ | NHKラジオで »