« ユーラシア(17) バーテープと電球 | トップページ | 弁当箱と電球 »

2008年4月11日 (金)

通勤でカゼひいたらしい

今日は午後から喉が少し痛くなり、鼻水が出てきた。熱はまだそれほど高くはない。
むー、拙いなぁ。思い当たる節はというと...。

今朝はパッと見では北東の風がやや強そう、霧雨も降っていたので、この格好でも暑くはないかと思ってレインウェア上下を着込んで行った。
でも、向かい風に逆らって漕いでいるうちに暑くなって、結構な汗をかいてしまった。

そのまま往路の終盤になり、とある踏切に差し掛かる。そこは雨が降ったりして電車が遅れ出すと、1本電車が通り過ぎても矢印が消えない「開かずの踏切」化する場所。
今日はほんの少しの差で、自分が通る少し前に閉まってしまい、その後10分間で一度も開かなかった。

この間、多数の人・自転車・バイクが遮断機をくぐって渡っていったけれど、地味ながらこういうサイトをやっている立場上(笑)、交通ルールの厳守がモットー。(^^)
なので、ドリンクを飲んだりこれから数週間の仕事の段取りを考えたりして、のんびり遮断機が上がるのを待っていた。

でも、本来はここで汗の処理をきちんとするべき。ただでさえ寒暖の差が大きいこの時期、油断するとすぐに体が冷えることが、頭からすっかり飛んでしまっていた。
踏切が開いた頃に「何だか寒いなぁ」と感じたあたり、汗をかいた後で冷えたのが原因と見てよさそうだ。

とりあえず暖かくして、明日(仕事です...)もできるだけ早く上がって休養することにしよう。
明日は土曜。平日より道も空くし、自転車通勤はさぞかし気持ちいいと思うけれど、運動を自重して電車で行くことになりそうだ。

|

« ユーラシア(17) バーテープと電球 | トップページ | 弁当箱と電球 »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/40856080

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤でカゼひいたらしい:

« ユーラシア(17) バーテープと電球 | トップページ | 弁当箱と電球 »