« アースデイに | トップページ | まさたか君がんばれ! »

2008年4月23日 (水)

ようやく復帰

ここ10日ほど風邪で体調が良くなかったのだが、ようやく鼻水や咳が治まったので、自転車通勤再開。(^^)
あまりに久々すぎて服装の加減が分からなかったので、朝の天気予報で見た現在の気温と過去の記憶を頼りに、上はCRAFTの長袖インナーと薄手長袖ジャージ、下は薄手長タイツを着用した。
ユーラシア号のスタンドを外し、靴箱からSPDシューズを取り出して颯爽と(笑)出発。

自分が自転車に乗るようになって約3年半。やせ体型は変わらないものの、食事の量は増え、階段を駆け上がっても息が上がらなくなり、風邪もめったに引かなくなりで、「体が強くなったぜ!」と勘違いしていた面があると反省。
今月は1つトシもとったし、健康のありがたみを改めて思い知る今日この頃。

久々だし若干向かい風でもあったせいか、鶴見川土手を30km/hで巡航していたら、心拍数が最大の80%ゾーンに入ってしまった。そこでリアを1枚大きくし、26~7km/hに落としてLSDゾーンへ。

見ているとまた自転車通勤者が増えたようで、特にロードバイクやフラットバーでもタイヤの細いものが流行っているらしい。「他はいけてるのにヘルメットを被ってなくて残念!」な人が多くなってきたかも。

明日の天気予報はずばり雨、その程度によっては1日バスと電車での通勤を挟むかもしれないけれど、まずは復帰できてよかったよかった。(^^)

|

« アースデイに | トップページ | まさたか君がんばれ! »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/40971234

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく復帰:

« アースデイに | トップページ | まさたか君がんばれ! »