« DedaTRE RS Corsa インプレ | トップページ | プチ帰省前 »

2008年5月 8日 (木)

両方右じゃ...

起きて窓の外を確認すると青空が見え、よく晴れている様子。
よし今日も行くか!と、ユーラシア号とともに元気よく外へ出た。
ヘルメットを被り、バッグのポケットからグローブを取り出したところで、「?」と気づく。何と、両方とも右手用ではないか。(^^);

080508_01

出発前にタンスの中からサッと取り、よく見ずにバッグに入れてしまったらしい。(笑)
どちらかを無理矢理に左手にはめられないこともないけど、かっこ悪いので一度室内に戻って1つ左手用に交換。

ちなみに、写真左は去年Mt富士ヒルクラのコラテックブースで安く買った在庫処分品、右はそれより2年前に買ったもの。こうして写真に撮ると、後者は退色して毛羽立っているのが分かる。

さて、気を取り直して再出発すると、昨日までと違う北東の風が吹いていた。これは東へ行く自分には向かい風なので、きついことはきつい。
でも、風そのものが冷たいので多少頑張って漕いでも汗が噴き出てこない。いつもより負荷の高い練習を涼しくできて嬉しいかも?と思えて、意外と楽しい出勤ライドだった。

帰りは朝とは一変して、星の見えないどんよりとした曇り空の帰宅ライド。
それほど暑くはなかったが、湿度がそれなりにあったようで、体に感じる空気は梅雨のベタっとしたそれを思わせた。

予報によると、明後日からはいったん気温が下がるらしい。
週末は北国へプチ帰省する予定になっていて、こっちで寒いくらいだと彼の地はなおさらなのでちょっと心配。
ただ、日曜のマラソン大会で涼しく走れそうなのだけは大歓迎。今のところ、こちらで3月に出た湘南マラソンの日より、ずっと涼しくなりそうなのだ。

|

« DedaTRE RS Corsa インプレ | トップページ | プチ帰省前 »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/41132992

この記事へのトラックバック一覧です: 両方右じゃ...:

« DedaTRE RS Corsa インプレ | トップページ | プチ帰省前 »