« BRM517青葉←出ませんが | トップページ | アフリカン・フェスタ2008 »

2008年5月16日 (金)

マリア・ビアンカ

昨日に続いていかにも初夏らしい気候の1日。
特に夜は、半袖ジャージでもしばらく漕いでいると汗が出てきて、道すがら蛙や虫の声を聞いているうちに、「あぁもうすぐ夏が来るんだ...」と思えた。

さて、彼の国では今年もジロ・デ・イタリアが開催中。今日は早くも第7ステージだったかな?
ここ数年、春のクラシックから秋のジャパンカップまでJSPORTSを契約していたけど、今年はお休み。ゆえにジロの生中継も見ていない。
翌日、CYCLING TIMEの記事で各ステージの結果を軽くチェックしているのみ。

自分は自制心に乏しく自分に甘い、いわゆる心が弱い人。(^^ゞ
仕事が忙しくて帰宅が深夜になっても思わず観てしまい(とりあえず最後の方だけの場合もあるが)、体調の維持上よくないのと、今年は某資格試験の準備もしなければならないことから、誘惑のもとを絶つ意味で(笑)そうすることにしたのだ。

というのも何だか寂しい話なので、先日気分転換にジャージを1枚買ってみた。ジロの公式サイトで見たら日本までの送料込みで100ユーロ以上するので、おとなしく日本の某店で購入。

080516_01

マリア・ローザ(総合)はとても好きな色だが、遅い自分には気恥ずかしいので今回は止めて、マリア・ビアンカ(新人賞)にしてみた。
新人賞の対象は25歳以下、自分は遙かにそれを超えちゃってる。でも、何だかフレッシュな気分になれそうだし、夏場の通勤では涼しげでよさそうだし、ということで。

とりあえず、明後日ヤビツへ行く際に一度着てみるつもり。(^^)

|

« BRM517青葉←出ませんが | トップページ | アフリカン・フェスタ2008 »

機材とグッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/41230783

この記事へのトラックバック一覧です: マリア・ビアンカ:

« BRM517青葉←出ませんが | トップページ | アフリカン・フェスタ2008 »