« BONTRAGER “Inform RL”ファーストインプレ | トップページ | 2台の違いとサドル調整 »

2008年5月27日 (火)

木金土は雨?

本日もサドルの調整のため、昨日に続いてのロードバイク出勤。
朝は風がかなり強かったが、そのせいか涼しく感じられ、意外と爽やかな気分で走り続けられた。
ただ、向かい風に逆らって30km/hで走るのは結構パワーが要ったらしく、市街地に入ってストップ&ゴーで低速になる頃には、額に汗がじんわりと浮かんでいた。

ロードバイクはタイヤが細いので、ちょっとした段差や溝、障害物でも転倒に繋がりかねない。通勤コースには荒れた箇所もあるので、特に夜は細心の注意を払う必要があり、MTBやツーリング車のようにお気楽モードでは家に帰れないのが、やや難。
それに雨の日はマンホールや白線も手強いので、よくよく気をつけねば...。

さて、昨日分に書いたサドルについてはまたどこかで書くつもりだが、昨夜日記をアップしてから、3mmほど前方へ動かしてみた。←サッサと寝ればいいものを...。~~);
というのは、前のアリオネと少しスイートスポット(座骨の落ち着きがよい座り場所)が微妙に違うようで、気持ち前に出してしっかり座ったほうがいいかも?と思ったので。

これで完成形なのか、パワー測定器も、週末の本番までヒルクラ実走の時間もない自分には「よく分からない」というのが本音だったりする。
こうして毎日乗りながら微調整していくことで、徐々にいい方向に持っていけそうではあるけど。

...なので少しずつでも毎日乗りたいところ、天気予報では木金土のすべてに傘マーク。(><)
あとはローラー台で試行錯誤して、どうしても納得いかなければアリオネに戻して北麓公園へ行くことにしよう。
せめてMt富士ヒルクラ本番のある日曜だけでも、穏やかな晴れの日を期待したいところ。

|

« BONTRAGER “Inform RL”ファーストインプレ | トップページ | 2台の違いとサドル調整 »

通勤」カテゴリの記事

コメント

インプレ参考になります。
僕も購入しようかと思ったのですが、
さすがに本番まで時間がなさすぎました。
今年もアリオネで走ります。
代わりに、というわけではありませんが、
プロ3レースとシマノのシューズを購入しました(^^)v
6/1は晴れて欲しいですねぇ・・・。

投稿: たけ | 2008年5月27日 (火) 23時46分

> たけさん
ごく個人的な感想ですが、ご参考になればとは思います。
数多くの商品を試すわけでもないし、ライターさんのような知識や語彙もないので、触ったり使ったりして感じたこと、的になっちゃいますが...。
まだ日は浅いのですが、「Inform RL」は良さそうな予感がしてます。(^^)
Pro3はあちこちでいいと聞きますね。カラーが出そろってきたら、自分も白を買いたいと思ってます。

投稿: まつあに | 2008年5月29日 (木) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/41344630

この記事へのトラックバック一覧です: 木金土は雨?:

« BONTRAGER “Inform RL”ファーストインプレ | トップページ | 2台の違いとサドル調整 »