« うみねこマラソン まとめ | トップページ | 週末はヤビツへ »

2008年5月13日 (火)

まだ筋肉痛

昨日は肌寒い中、ハーフマラソンを走った翌日なので、リハビリライドでゆる~い自転車通勤。
肌寒いとは言っても、前日はものすごく寒いところ(八戸)にいたせいか、体感的にはきつくなくて、長袖ジャージにニーウォーマーで充分だった。

今朝は台風が接近して雨風が強く、帰る頃には治まるとは思ったが、特に風を警戒して自転車はお休み。往復の満員電車で体よりは気持ちが疲れてしまったかも。

実は昨日から両脚のふくらはぎが筋肉痛で、今日もまだ完全には治っていない。
昨日分に書いたように、『うみねこマラソン』の終盤でちょっと頑張ってしまい、ゴール前では電光掲示板を見ながらダッシュしてしまった。この筋肉痛はきっとその後遺症。(^^);

自転車に乗る分には、ふくらはぎの筋肉はあまり使われない。(ふくらはぎが発達しているのは下手な人と言われている。)
普段使わない筋肉を急にたくさん使ったのも一因だろうか。

向こう数日は少し自重して過ごし、また週末からヒルクラの準備やランニングを再開していければと思っている。

|

« うみねこマラソン まとめ | トップページ | 週末はヤビツへ »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/41196138

この記事へのトラックバック一覧です: まだ筋肉痛:

« うみねこマラソン まとめ | トップページ | 週末はヤビツへ »