« 和田峠 | トップページ | DedaTRE RS Corsa インプレ »

2008年5月 6日 (火)

快晴なのにお仕事&“ペルス・ネージュ”

朝起きて窓の外を確認すると...おぉ快晴!
でも、自分の連休は昨日で終了。今日から出勤しなければならない。(TT);
何ともちぐはぐで残念だとは思いつつ、自転車通勤でこの青空を満喫できるからよし、と割り切って出発。
昨夜の帰りは既に風が強くて、橋などで気をつけて走ってきたのだが、今朝も引き続き風は強め。それに昨日たくさん走ったことでもあり、軽めのギアでゆっくりめの走行。

夜は早めに切り上げて帰宅したところ、長女に「パパお土産ありがとう、おいしかったよ」と言われる。
その土産とは、多摩のパティスリー“ペルス・ネージュ”で買った『窯だしポテト』。
昨日立ち寄ったBIKEPLUS 多摩店でくろださんのバイクをメンテしてもらっている間、近くを散歩していて、すぐ近くにあるこの店を見つけたのだ。

昨日はたまたま大きめのバッグをリアに取り付けていて、かさばるウィンドブレーカーを着てしまえば収納できそうだった。そうしてから1箱購入して、無事お持ち帰り。
外箱のデザインにも気を遣っているようで、かわいいと思う。

080506_01

自分もさっき1つ食べてみたが、なかなか美味しい。乳や砂糖の量は控えめ、ヘルシーかつ芋の風味がよく分かって自分好み。
ただ、ポロポロと崩れてくるので、うちの次女みたいな小さい子には少し食べづらいかも。

080506_02

たまたま(多摩と引っかけた訳じゃないけど)見つけたこのお店、入っていたリーフレットによるといろんな種類の洋菓子があるようで、近くに行ったらつい寄ってしまいそう。(笑)
“ペルス・ネージュ”って、花のスノードロップのことだったかな?
お菓子はおいしく、店の名前も店内もおしゃれ、店員さんもいい感じだったので、覚えておこう。

|

« 和田峠 | トップページ | DedaTRE RS Corsa インプレ »

その他」カテゴリの記事

コメント

あら?そんなステキなお店だったのならいけばよかったかなぁ~。
なんてのんきに言ってますが、わたしのメカトラ対応のためにまつあにさんを1時間以上もおひきとめしてしまい、その埋め合わせ?のようなお土産だったのですもんね。
おいしくてよかったですね!

投稿: くろだ | 2008年5月 8日 (木) 21時39分

> くろださん
いえいえ。自分だけ遊びに出る日は何か買って帰ったり、前後に家事や子供の世話をすることで多少なりともバランスを取っているつもりですが、果たして効果は?(笑)

尾根幹線は都内と西の峠たちを自転車で往復するのに適した道ですから、これからよく通るようになると思いますよ。
今度近くを通ったらまた寄ってみましょう。(^^)

投稿: まつあに | 2008年5月 9日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/41121571

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴なのにお仕事&“ペルス・ネージュ”:

« 和田峠 | トップページ | DedaTRE RS Corsa インプレ »