« ニューグッズ2品到着 | トップページ | 第3スタート? »

2008年5月21日 (水)

マリア・ビアンカその後

今日は昨日とは打って変わって、初夏らしい天気。湿度がそれほど高くなくて運動に向いており、5/16分で紹介した白ジャージ(マリア・ビアンカ)で快適な自転車通勤タイム。(^^)
このジャージ、色が白なのもあるし、生地がメッシュ系(細かい穴が無数に空いている)で通気性がいいのも効いているのだろう。

これを初めて着て行った先日のヤビツでは、気温が18~20℃ぐらい。それでも、下りでは胴体に当たる風がとても冷たく感じられ、寒さに弱い自分はウィンドベストを着ないと辛いものがあった。
これからの季節、通勤では涼しい格好をする必要があるし、デザインが控えめゆえ寄り道して買い物する際も気にならなくてよさそう。

なので自分は買って良かったと思っているけど、家庭的には微妙?(笑)
 自分「ジロのジャージを買ったよ。」
 家内「いくら?」
 自分「1万円」
 家内「えっ、1万円!(@_@)」
などというやりとりがあったもので。(^^);

今までは型落ちやヤフオクで入手した2000~3000円位のを常用していたし、「このペラペラのシャツが1万円ね~」という感覚も分かるし。5000円位とかウソを言ったほうがよかったかなぁ。(^^ゞ
今度何か買ってあげてバランスを取らねば...。

それはさておき、本家ジロのほうは若手が活躍中。総合上位の顔ぶれがかなりフレッシュだし、ステージも新人賞年齢のリッコが2勝と頑張っているらしい。
総合はもちろん、この白ジャージを最後に誰が獲得するのかも目が離せない。でも見るのは自重中。(TT);

|

« ニューグッズ2品到着 | トップページ | 第3スタート? »

機材とグッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/41275121

この記事へのトラックバック一覧です: マリア・ビアンカその後:

« ニューグッズ2品到着 | トップページ | 第3スタート? »