« まだ筋肉痛 | トップページ | BRM517青葉←出ませんが »

2008年5月14日 (水)

週末はヤビツへ

筋肉痛は治まったけど朝の時点で天気が大荒れ。今日もバスと電車通勤。(^^);
明日からまた自転車通勤に戻るつもり。

さて、来る5/18(日)は著名サイト『風に吹かれて』のしまださんの復帰祝いパーティに参加予定。
しまださんは落車で手を怪我されたのだが、ほぼ回復されてヤビツにも登れるようになったところ。
そこで、行きつけの店『きまぐれ喫茶』のママさんが、回復祝いのパーティをしてくださるのだと言う。←いい話です、きっと人徳ですね。(^^)

リアルしまださんやそのお友達にお目に掛かるのは久しぶりで楽しみだし、『きまぐれ喫茶』の場所がヤビツというのも気が利いている。
現地までロードバイクで自走して帰ってくるだけだとあまり面白くないので、今回はユーラシアで行ってヒルクラの練習にもしようかと思っている。
自分の脚力+車重14kg以上&ギアが3x5=15段のユーラシアで登るのは、ある意味チャレンジだけど。

あとは道の検討。以前は中原街道で行き、何だかいまいちな印象が残っているので、表ヤビツまでは別の道で行きたいと。
『きまぐれ喫茶』は峠から少し裏ヤビツ側に下った所にあるので、帰りはそのまま降りてこの前と同じ尾根幹線→小野路かな?
往復のルートは当日までに地図で確認しておきたいところ。

|

« まだ筋肉痛 | トップページ | BRM517青葉←出ませんが »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/41207433

この記事へのトラックバック一覧です: 週末はヤビツへ:

« まだ筋肉痛 | トップページ | BRM517青葉←出ませんが »