« 急に言われても | トップページ | 軽量ウィンドブレーカー(他にも...)購入 »

2008年5月24日 (土)

休日の雑用各種

今週末は土日休み。昨夜遅かったので眠いなぁと感じながらも、午前中は自治会の公園清掃へ。
大人は鎌を使ったりするので、小さい子供を連れて行くと危ないし邪魔にもなる。
でも子供達が行きたいと言うので、長女には刃物に近づかないように言い聞かせてゴミ拾いをしてもらい、次女は家内が面倒を見ることに。日差しが強いので帽子を被せて公園へ。

今日はかなり暑くて長時間だと厳しかったが、幸い参加者が多くて、1時間少々で無事終了。
どこから持ち込まれたのか、空き缶や吸い殻などがたくさん集まり、雑草も用意された袋がいくつも満杯になるほど取れた。ご厚意で全く戦力外の次女の分もご褒美のお菓子とジュースを貰えて、二人とも大喜びだった。

一休みして、次は車でお出かけ。
ファミレスで軽く食事をとり、長女の幼稚園で夏場の屋外遊び用にビーチサンダルが要るというので、イオンへ行って1000円ぐらいのサンリオキャラものを購入。
あとはアイスを食べて、プリキュアのガシャポンを2人分やってから帰宅。(幸い2つとも、『キュアモ』というグッズのおもちゃが出たので、取りあいにならなくて吉。)

夕方は自分が娘たちの遊び相手や入浴、家内はイオンで買ってきたラム肉その他でジンギスカンの用意。

事前の予報では昼過ぎから雨と聞いていたが、結局は夕方になるまで全く降らなかった。やればやったで暑かっただろうが、自転車の練習もできただろう。でも、次は土日とも家を空けるし、今週はこうして家族と過ごせてよかったかな?
珍しく家内と軽くビールを飲みながらジンギスカンを食べ、のんびり過ごして終了。

|

« 急に言われても | トップページ | 軽量ウィンドブレーカー(他にも...)購入 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/41325028

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の雑用各種:

« 急に言われても | トップページ | 軽量ウィンドブレーカー(他にも...)購入 »