« 第3スタート? | トップページ | 休日の雑用各種 »

2008年5月23日 (金)

急に言われても

今夜は高校先輩と都内で飲み会があるので、自転車通勤はお休み。
...のはずで電車で出勤してきたけれど、1つ急に仕事を頼まれてしまい、飲み会はドタキャンになってしまった。ただ今食事休憩中。(^^);

その仕事とは、“アナリスト向け決算説明会のシナリオ書き”。
今まで素材の準備は自分もしていたのだが、シナリオの作文とパワポは別の人(IR担当者)が作っていた。これがさる事情で自分のところに回ってきたもの。しかも期限は月曜昼。(笑)

まぁ土日を潰してやってもいいけど、それでは次の週末のヒルクラに疲れを持ち越しそう。
週明けはそれ以外にも“想定問答集の作成”とかも入ってくるだろうし。
(アナリストの質問は鋭いので、きちんと考えてカンペを用意しておかないと、社長さんがしどろもどろになるのです...。)

シナリオは何とか今日中にドラフトをまとめて、月曜は仕上げと点検中心で済むようにしてから帰ることにしよう。
土日はサドルの交換や調整、持って行くものの荷造りなどもしたいし、来週末いない分は家族サービスしとかないといけないし。

今週は台風も来たので、結果的に自転車は月水木の3日だけになってしまった。土日も雨らしいし、Mt富士ヒルクラに向けてやや不安の残る?金曜日。(笑)

|

« 第3スタート? | トップページ | 休日の雑用各種 »

通勤」カテゴリの記事

コメント

なんだか難しそうなお仕事ですね
私は自営業でしいて言えば上司は親父とお袋
同僚は妻でしょうか?
ほとんどパソコンを使うような仕事も無く
スゴク昔ふうな仕事です
時々でてくる仕事のお話を読むと、すごい企業戦士のように思えるのは 私ぐらいでしょうか・・・・

投稿: リッチィー2号 | 2008年5月25日 (日) 11時09分

> リッチィー2号さん
いえいえ、自分の忙しさはそれほどではないと思います。時期を分散させたり等の対応術も心得て来ましたし。(笑)
それに、自営業こそ最もシビアなお仕事だと思っています。
組織は何だかんだ言っても、いろんなことが分散されて薄まりますから。(^^)

投稿: まつあに | 2008年5月26日 (月) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/41297167

この記事へのトラックバック一覧です: 急に言われても:

« 第3スタート? | トップページ | 休日の雑用各種 »