« 両方右じゃ... | トップページ | 北国より »

2008年5月 9日 (金)

プチ帰省前

昨日に続いて北東よりの風が吹く、割と涼しめの1日。行き帰りとも涼しく感じて、半袖ジャージにアームウォーマーでちょうどいい頃合いだった。
曇り空で景色や星空は楽しめないけど、これぐらいの気候が自転車通勤的には一番向いているかも?と思いながらの往復ライド。

さて、明日から1泊で、弟の第2子出産祝い兼ハーフマラソン出場のためにプチ帰省の予定。
その赤ちゃんは律儀に予定日の5/6に生まれ、3400gの元気な男の子らしい。
第1子も男の子で、嫁さんは女の子を強く強く希望していたのだが、世の中うまくいかないものだ。でも、元気なのが一番。(^^)
まだ退院前だそうなので、迎えに来る弟の車で病院に行ってみるつもり。

出発は朝早いので、今日の帰りに新横浜の高島屋(初めて行った)で帰省土産のお菓子を買っておいた。
ウェア、心拍計、補給食など、持って行くものの荷造りもさきほど完了。あとは遅れないように起きて新幹線に乗ればOK。

気になるのは、現地の日曜の天候だ。
予報を見ると、気温は最低が3度、最高が12度。って、横浜なら2月末か3月初めってこと?
走るうえでは気温は高くないほうがベター。でもあまりに寒いと体力を消耗してしまう。←体脂肪が少ないので寒さに弱い...。
適宜ウォーマー類を着けて、PowerGelとかで補給もしながら行くとするか~。(笑)

|

« 両方右じゃ... | トップページ | 北国より »

通勤」カテゴリの記事

コメント

和田峠で「生まれたかなあ?」っていってらした赤ちゃん、無事生まれたんですね!おめでとうございます。

週末は全国的に寒そうですね~。
でももともと地元のお生まれなのですし気候は慣れていらっしゃるのでは?がんばってくださいね。

地元ならではのお話お待ちしておりますhappy01

投稿: くろだ | 2008年5月 9日 (金) 23時20分

> くろださん
お祝いコメントありがとうございます。
もともと北国育ちとはいえ、大学に通うために東京へ出てきてからの方が長くなってしまいました。
なので、今の体はまったく「南関東の人」のそれです。(^^);

投稿: まつあに | 2008年5月12日 (月) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/41149097

この記事へのトラックバック一覧です: プチ帰省前:

« 両方右じゃ... | トップページ | 北国より »