« 腰痛が... | トップページ | 残念な閉店 »

2008年6月 7日 (土)

Mt富士HCでの買い物

今週は木曜に休んだので、今日は土曜だけど出勤。
昨日の腰痛はほぼ治まったので、颯爽と...とはいかないが、主にランドナーバーの肩に手を添え、週末の空いたサイクリングロードをゆっくり走って行った。

さて、今年は先週末にあったMt富士HC。毎年会場内には代理店やショップのテントが多数出て、中には掘り出し物もある。前日は早めに北麓公園に行き、ひと通り見るのが恒例行事。(^^)

去年はドイターの型落ちリュックが特売で、しばらくは黒山の人だかりだった。(自分は間に合っているので買わなかったが...。)
それと、スペシャの代理店が変わったため、ダイワのブースでも特売があった。(こちらはBGグローブのフルとハーフを各1セット購入、今も重宝している。)

今年はそこまでの特売品にはお目に掛からなかったような...。
強いて言えば、スペシャのブースで去年カラーの“S-WORKS 2D TEAM”ヘルメットが半額なのが目を引いたけど、Mサイズはアスタナしかなく、あとはSサイズばかり。(このモデル、Sサイズはとっても小さいのです。)
それに、自分は今年カラーのをつい先日買ったばかりだし。

今年は小物ばかり、細かい買い物に留めた。1つめ、JAGWIREの“RACER”。3000円という値段はすごく安い訳ではないけど、ついでに。
これはロードバイク用のブレーキとシフトのケーブルやキャップがセットになったもので、サドルに合わせて白にしようという趣旨。前から存在は知っていたが、使うのは初めてで性能は未知数。(笑)

080607_01

2つめ、VELOの傷防止シールのセット(300円)。定価(1000円以上)なら高い!と思うが、300円ならと買ってみた。カーボン柄なので、自分の黒いカーボンのロードバイク用。

080607_02

3つめ、ドイターの携帯入れ(100円)。実際に携帯を入れるとかさ張ると思うので、輪行する際にGPS(Edge305)やサイコンを仕舞うケースにでもしようかと。

080607_03

4つめ、GOLDWINのグローブ(1800円)。サイズが小さいのだけ大量に余ったらしく、定価の半額で売られていた。自分は手が小さいので、試着してみたら十分使える大きさ。パッド厚めと薄めの2種類あり、スペシャと機能がかぶらない薄めをチョイス。

080607_04

翌日、肝心の本番では記録が前年並みだったので、何しに行ったんだかね~という気も若干するけれど、これも楽しみなのでいいことにしよう。(笑)
現地にいらした他の皆さん、何か掘り出し物はありましたか?(^^)

|

« 腰痛が... | トップページ | 残念な閉店 »

機材とグッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/41444545

この記事へのトラックバック一覧です: Mt富士HCでの買い物:

« 腰痛が... | トップページ | 残念な閉店 »