« Mt富士ヒルクライム 当日編 | トップページ | ひと山 »

2008年6月 2日 (月)

梅雨空のリハビリライド

当地・横浜も、ついに本日梅雨入りらしい。
先週は土曜まで雨、今週もずっと雨で、昨日のMt富士ヒルクラの日だけがぽつんと快晴だったことを感謝すべきだろうなぁ。

...などと思いつつ、予報では夜から雨となっていたこともあって、泥よけのあるユーラシアと一緒に外へ出た。
かなり寒く、体感的には桜が散る頃ぐらいの気候だったので、ここはスバルラインの下りでも活躍したウォーマー類の出番。
昨日のヒルクラを終えて一晩経ち、尻の下(太ももの裏側)にやや筋肉痛が残っていた。少し動かして積極的に疲れを取るべく、軽めのギアでゆっくりと出勤。

夜は最近ではやや早めの8時過ぎに出発できたけれど、予報どおりその時間になると雨が降り出してきた。
また台風が近づいているらしいが、先週金曜の夜みたいな嵐にはならず、レインウェアやシューズカバーなどの備えもばっちりで問題なし。(^^)w

明日はかなり雨が強そうなので、自転車はちょっと厳しいような?
毎年、天気予報をまめにチェックして大雨や強風は避けつつ、6月もできるだけ多く自転車で通勤しようとは思っているのだが、さて今年はどうなることか。

|

« Mt富士ヒルクライム 当日編 | トップページ | ひと山 »

通勤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/41415668

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨空のリハビリライド:

« Mt富士ヒルクライム 当日編 | トップページ | ひと山 »