« 雨の日曜 | トップページ | 自分も風邪 »

2008年6月23日 (月)

サイクルパンツ

今日は朝からどんよりと曇っていて、夜の天気予報は雨。最悪は置いてくることも想定して自転車で出たけれど、帰りも走行困難なほどの雨には当たらず、事なきを得た。
ほぼ元気になった長女はマスクをして幼稚園へ行き、普通に午後まで遊んできたとのこと。

さて、金曜に都内で同窓会に出る前、千葉方面への出張を1つ入れてあり、それが終って40分ほど時間に余裕があった。
せっかくなので途中の市川で下車し、DEPOT(ディーポ)というサイクルグッズショップへ立ち寄ってみた。店の前に飾ってある自転車からしてこんな感じで、「普通じゃやだよね」というメッセンジャーさん御用達?の店と想像。

080623_01

自分が買いたかったのは、膝丈のサイクルパンツ。前々から欲しいと思っていたのだが、人一倍痩せているのでサイズ選びは難しく、試着なしでの購入は危険。どこか置いてある店で試着してから買いたかった。

お店にはrin projectとSwrveが何種類か置いてあり、どちらもSサイズでウェスト約80cmの想定。ジーンズが27~28でよい自分(笑)には、あまりに大きすぎる。(^^);

rin projectは新柄のハウンドトゥース等ではXSが出たのだが、無地タイプについてもXSがサンプル出荷され、黒の在庫が1本あるとのこと。実物を見ると、たしかにSよりひと回り小さく、サイズのタグが付いていない。

「限定でサンプル出荷」ってブランドのCOACHみたい...と思ったが、XSな自分には朗報に違いない。試着してみたらピッタリだったので、迷わずお買い上げ。(^^)
見た目的には、前から見るとサイドのポケットが斜めに切ってある点、後ろから見ると尻ポケットがなく、股に補強布を追加してあるのが特徴だと思う。

080623_02 080623_03

今日は通勤での初着用となった訳だが、自転車に乗る時の動きを考慮して設計したとの触れ込みどおり、どこにもストレスがなくて楽ちんだった。ストレッチ素材だし、縫い目の位置がよく考えられているのも好感度高し。後ろの丈が長く、前傾しても背中が出ないし。(^_^)b

通勤車のユーラシアにレーパンはトゥマッチ感ありありだけど、このパンツならまだ許せそうで、秋まではこれをメインに使えそう。
あとは耐久性だが、メッセンジャーさん相手なら多少のヘビーユースも想定の範囲内と期待したいところだ。

|

« 雨の日曜 | トップページ | 自分も風邪 »

機材とグッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/41622595

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルパンツ:

« 雨の日曜 | トップページ | 自分も風邪 »