« 高校の同窓会総会 | トップページ | 雨の日曜 »

2008年6月21日 (土)

ひさびさに病院へ

といっても自分のことではなく、長女の話。年末に発熱して休日診療所へ行って以来になる。

今日は眠い目をこすりつつ、子どもたちの遊び相手、家事、勉強とぼちぼちやっていたのだが、昼寝して起きてきた長女が「パパ、頭痛い」とひと言。
体を触ると熱かったので、測ると37.8度。おそらく風邪だと思うが、明日は日曜なので念のため病院へ行っておくか。座薬も切らしてるし...と思ったところで、時計は3時。

掛かり付けの小児科は土曜は午前で終わりだし、前に土曜夕方に行った別の小児科は診療時間が変わったようで電話は留守電だった。
家内が車で10分以内のところにある別の小児科を探しだし、電話で確認したら5時までOKとのことなので長女を乗せてそこまで。
初めてなのでどうかな?と思ったけれど、スタッフも先生も対応が丁寧で、なかなかいいクリニックだった。

帰宅後は家内に引き継ぎ、ゼリーや小児用ポカリを買い出しに行っておいた。
予想どおり、夜は体温が39度までキュッと上がったが、抗生物質が効いたのかその後はスーッと下がってきて、明け方には37度に低下。もう大丈夫だろう。
月曜日は幼稚園へ行けるまでに回復するかな?

|

« 高校の同窓会総会 | トップページ | 雨の日曜 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193938/41616933

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさに病院へ:

« 高校の同窓会総会 | トップページ | 雨の日曜 »